2023-06-02

都会人様「個人農家がガン! 大規模化しろ!」

農業が儲からいか民間投資がなくて大規模化できないのに、企業しろ大規模化しろってアホじゃね?

農業に限らず個人経営とか中小企業とかを叩く人多いけど、じゃあ日本大企業様は効率良い経営ができてるの?

効率の悪い部分、儲からない部分を中小企業個人事業主に押し付けて、美味しいとこだけ持ってくのが日本大企業のやり方だろ?

つーかamazonとか見てると海外でもそうなんじゃねーの?

効率化って名前の元に、大企業ぬくぬく過ごす都会人様と、個人事業主扱いで保証も無く働かされる地方底辺労働者区分けされるだけだろ。

外国人実習生って名目奴隷にするのは外聞が悪いから、かわりに地方に住んでる日本人を奴隷にして解決しましょうねって話にしかなってねぇだろ。

奴隷使ってどうにかするような状況を変えるには、大規模な設備投資とそれを活かす為の教育必須なんだ。

農業の様に儲からない分野の効率化を進めるなら、税金を大規模に突っ込む以外に方法はない。

でも都会人様は地方農地に対する税金による大規模投資なんて絶対許容しないだろ。

中途半端投資焼け石に水となって、無駄税金使ったと叩かれるオチになるに決まってる。

結局都会に住んでる人間が真面目に農政について考えるつもりもないし、考える能力もないんだから上手くいく訳ないんだよ。

  • 農業分野の大規模経営化・効率化は、農林水産省が内閣府の未来投資戦略・構造改革徹底推進会合に提出した資料なんかにもあって、先端技術わわ導入することで効率化を行う研究・実...

  • 人件費が高すぎるんだよ

  • 若い奴らが3K仕事をやらなくなってからなんでも大企業が正しいという風潮が出てきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん