2023-05-27

女モノの服屋とかに男性が休めるスペースを作ってくれ

彼女デートに行って

試着してみようみたいな話になって

試着室に2、3着持ち込んで

試着したけどどう思う?どれが似合う?どれが可愛い?とか

そういう時

試着中、俺はどこにいたらいいんだ

周りは女向けのものばかり

店員も女、客も女

店の雰囲気も、相手がどんなモノ好きかにもよるが、まぁ可愛かったりギャルっぽかったり、女の雰囲気

そんな中で1人試着を待つ男の俺

女と違って身体デカく、その場に似つかわしくない男の俺

完全に異色の存在

正直すげぇ居ずらい

俺はここに居ていいのか不安しょうがない

出来ることなら逃げ出したい

他の客の邪魔にもなりたくないから、なるべく隅っこで縮こまる

他の店で買った、およそ男は買わないだろうという商品紙袋を、周囲にロゴが見えるようにして持って立ってる

男はこんなの買わないですよね?わかりますよね?私は荷物持ちなんですよって顔してスマホいじって立ってる

持たされる大量の荷物もある種そういう演出のための道具だと思えば全く苦ではない

そういうのなしに1発目の店から時間の試着やられると何も無くてキツイ

せめてその女物のバッグだけ俺に持たせてくれ頼む

本当に自意識過剰だと思う

同性からも堂々としてろよって言われるかもしれない

でも居ずらいんだからしょうがない

それこそそういう広めスペースがあればそこに逃げ込める

さすがに男も居ずらいから店の雰囲気もうちょっと考えろとまでは言わん

気を利かせて試着室の前に椅子を1、2個置いてる店はほんと助かる

座れなくてもそこに居るだけで待ってるんですよ感でるし気が楽

そんな感じでラフォーレとか109行った時は本当に死ぬかと思った

店は敷地いか邪魔になるし、出て店の前で待つしかないが、毎度毎度行く店の前で待ってるのはさすがに体力的にもキツイ

ってかキミらなんであんなに試着長いんや

女同士で買い物行く時とかどうしとるんや

女性でも入りやす店舗作りを心がけて欲しいみたいなニュース記事を見て、そう言えばちょっと前に立ち食い蕎麦屋女性でも利用しやすくしてみたいな話題あって軽く燃えかけてたなと思い出して、自分もついこれを書き殴った

  • そんなに彼女の試着に何回も付き合ってるの偉すぎるな 俺は2回でギブアップしてそういう時は他の店見ることにして 終わったらLINEなりなんなりして合流するシステムになったわ

    • 本当に大切なのはそういう関係性をどれだけ早く築けるかなんだよな 奴隷に成り下がるくらいなら独り身で居た方がいい

  • 男の娘になって溶け込むしかない

  • 気にしすぎ むしろ彼女ときてるんだから勝ち組だろ? そこに男が行くのは彼女持ちだけなんだぞ? 誇りを持て 堂々としてればいい

  • 若いね。 ワイはアラサー女のそこそこおしゃれさんやが、自宅でバーチャル試着や。 店には行かん。疲れる。

  • 女は、服屋に彼氏を連れてくる女のことをどう思ってるんだろう? 俺が女なら、そういう女ちょっとウザいなあ、って思うと思うんだけど。 そういう感覚はないんかな。 下着屋に男同...

    • 邪魔にならないならどうでもいい 邪魔になるなら邪魔だけどそれは女も同じ

  • そういうスペースのことを僕はディープ・スペース・ナインと呼んでいる。

    • 造作的にはたいたことないんだけどわりと化粧映えする面だったので 小中一緒で東京の大学時代に久しぶりにあった今の旦那に シェイプシフターって呼ばれた

  • 靴屋さんは休めるベンチあるのにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん