2023-05-21

声優ゲーム専門学校学費を親が出す理由

自分が親になってなんとなく分かった。

とは言っても、まだうちの子は4歳なんだけど。

特別な才能がある子や進学塾勉強漬けになる子なんてほんの一握りで、ほとんどの子目的もなく公立学校に進学し、毎日の最低限のタスクをこなして交友関係に悩みテレビスマホを見ながらダラダラと10代を消費する。

正直、不安しかない。

でも間違いなくその子自分達の生き写しで、何となく受験何となく就職というおすすめルートを進んできた自分人生再放送であるのには変わらないのだけど、自分想像以上に子供気持ちは見えないと思う。

そんなメリハリもなかった子供が突然「声優になりたい」とか「アニメ仕事がしたい」とか言って、バカじゃねぇかこの野郎と思うしきっと何度も絶望的なケンカをするのだろうけど、それまでダラダラ生きてた子供が初めて「何かをしたい」とか言い出したら、きっと自分の心のどこかが嬉しいだろうなって気がするのよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん