2023-05-20

私は李といいます中国から日本にやってきた中華料理屋の店長です。

私は毎日店を切り盛りしていますが、なかなか日本の人と仲良くなれません。

言葉文化も違うので、どう話しかけていいかわかりません。

はいつも一人で寂しく感じています

ある日、店の前に将棋盤が置いてあるのに気づきました。

将棋というのは日本の伝統的なボードゲームだそうです。

二人で駒を動かして相手王将を取るというものです。

私は将棋に興味を持ちましたが、ルールも駒の名前も知りませんでした。

こんにちは、おじさん。将棋やろうよ」

突然、声が聞こえました。

振り返ると、近所に住む7歳の小学生太郎くんが笑顔で立っていました。

彼は将棋が大好きで、よく父親と一緒に遊んでいるそうです。

彼は私に将棋のやり方を教えてくれると言ってくれました。

最初は戸惑いましたが、太郎くんの明るく優しい態度に心を開きました。

彼は私に駒の名前や動かし方を丁寧に説明してくれました。

私は彼に日本語で「ありがとう」と言ってみました。

彼は「どういたしまして」と日本語で返してくれました。

それから毎日私たち将棋を通じて交流を深めていきました。

私は太郎くんから日本語や日本文化を学びました。

太郎くんは私から中国語や中国文化を学びました。

私たちは年齢や国籍を超えた友情を育みました。

私は太郎くんに感謝しています

彼は私に日本での楽しみと希望を与えてくれました。

彼は私の大切な友達です。

 

私と彼の名前は少し変えました。

でも実話です。

  • 【限定OFFER!! 人生が一変するメールが到着しました!!】   こんにちわんこそば、大人気中国からの直輸入の中華料理屋、李店長からスペシャルメッセージが届きましたよ!   彼は日...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん