2023-05-10

結局踏ん張ってる

10か月前に家族間のもめごとメンタルが削られた。旦那と同居の親たちとのもめごと浮気とかそういうのじゃない。生き方の違いから生まれるお互いのすれ違いが爆発した。

今までパワハラ職場でもメンタル削られても踏ん張って転職して仕事出産育児家事家族でいろいろあっても踏ん張ってきた。

いよいよもう駄目だと思ったけど休んだら全部ダメなっちゃうからただ現実をこなした。仕事中、寝る前、涙が出ちょろっとでたりしながら、SNSも全部切って話せる友人一人だけにした。

ママ友仕事関連は切れないからそのまま。いよいよこれはもうだめだと思って心療内科に行きたかった。でもいけなかった。時間がなくて行けなくて、落ち着いたら行こう行こうと思ってやってきた。

そうしていくうちに旦那と仲直りするきっかけがまれた。完全に元に戻ったわけじゃないけど、子供がふざけて「もう喧嘩しないでね」と会話しなかった私たちからかうようなことを言って、ホッとした。

結局踏ん張れてよかったんだろうけど、きつかったころの傷がまだトラウマだったりして、気落ちするときは落ちる。うわー!って泣きたい気持ちがあるのにそれもできない。あんなにつらかったのに大泣きしたのは大ゲンカしたときのみだった。

今は別に何にもないのに泣きたい。まだまだ抱えてる悩みはたくさんある。泣きたい。泣く時間をくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん