2023-04-28

かきちらし 

同棲にあたり、彼氏曰く、

・一人の部屋がほしい

・猫かいたい

・駅から徒歩12分は遠いからやだ

ウォシュレットないとうんちできない

とか言うから、なんかもう普通にめんどくさくなって、もう別れてワイ山小屋バイトして人生過ごしたくなってきた。

彼氏は今駅から徒歩4分のマンション家賃補助出て9000円で住んでいる。

から彼氏としては、お金たまんなくなっちゃうから、まだよくない?みたいな気持ちもあるようでいうほど乗り気じゃない。私からいい物件提示されれば、引っ越すかなぐらいな。 

でもこいつ、この一年こそ貯金をしてくれたがそれ以前は一切していないんだから今更じゃん。

ていうかそもそもお前結婚願望あるとか言ってたくせに家賃9000で貯金しないってなんか頭沸いてんの?私は数年後は山小屋暮らしいから付き合うとかいいやって言い続けてたのをそこをなんとかって言って付き合い始めたわりには蓋開けたらおれの給料低いなーとかいいながら転職はめんどくさいからやだとか言うし、こういう現状に文句言いつつ何もしないやつって何なの?感覚が圧倒的に怠惰なんだろうというのはわかるしなかなか変えられるものではないと、わかるけどわかるだけに嫌悪感を抱く。どうしても結婚願望あるとかいうわりになあ?

なんか月10万も家賃払うの嫌だし、結婚とか冷静になるとみんながしてるからなんかしてみたいかも?みたいな風潮が作られてるから、まあ、じゃあするか...?ぐらいの魅力しかないしこういうママゴト、ガチでくだんねえからやっぱ山で暮らす方がいいわ!彼氏かい人間とき、山という大自然に何も勝てねえんだわ。山だって飽きたら他の山行けばいいしな!結婚なんかすると男は飽きても変えちゃダメみたいだしな!

  • その違和感大事だよ 別れろって言っても別れないだろうけど

  • 本当に結婚ってイベントが目の前にあった時、勢いでいけるかどうかだよね 僕は5年付き合って結婚すると思ってた人と、いざ結婚の話になった時、ぽつぽつと壁が出てきたのよ その後...

  • ジュディ・オングは「女は海」とは言ったが、増田にとって「男は山」ではなかったんだな

  • 生活の諸条件をすり合わせる気が無い奴相手だと、向こうがこうじゃなきゃ嫌だって言ったことには元増田が全譲歩する以外の選択肢が無くなるぞ。 その一点だけでも結婚して同じ生活...

    • 心に刻みます!!!!!

      • よく言われる「100点の彼氏は30点の旦那」みたいな話だけどさ、たまに会って楽しく過ごせるってのと、同じ場所空間で激しく揉めることなく穏やかに過ごせるってのとは、全然違う能力...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん