2023-04-24

anond:20230422061616

つんと一軒家みたいな田舎ではない、郊外の中でもかなり田舎な方に住んでいた。

ボウリングゲームセンターカラオケなんかは私鉄の駅10個くらい先に行かないとなかった。

ファストフードや、ちょっと大きな商業ビルなんてのもそこに行かないとない。

往復するとそれだけで1000円近くかかってしまうので中学の時にクラスの友人と

「どこそこに何時集合な!」って言ってたまに土日に出かけるのがやっとだった。

かに文化的な面で言えば触れられるものはかなり少ないと思う。

東京にも住んでたけど子供の時に新宿渋谷10分程度でアクセスできるってのはちょっと想像ができない。

小学校の頃は公園野球サッカーしたり、友達の家に集まってゲームしたり、そんな遊びしかなかったし、

高校生にもなるとそんな田舎に嫌気がさして絶対に都会に出るんだって思ってて、

実際に大学生から一人暮らししてそれはそれは刺激的だなと思ったけど、

まあ虐待とまで感じるかと言えば大人になればまぁこんなもんかって思うよね。

公共交通機関さえあてにできず自転車で行くのも絶望的なまでの田舎ではなかったからかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん