2023-03-23

ウクライナの「勝利条件」ってなんだ?

俺は「プーチン政治的な影響力を完全に失う(DEAD OR ALIVE)」だと思うんだよな。

だってうそしかウクライナ安全保証された」というハッピーエンドには持ってけないじゃん。

今回の戦争が一度終わっても地続きなんだからまた侵攻される可能性に怯えるだけ。

ストーカーと同じ家に住んでいるような状態を「とりあえずこれで安心だね」とか家庭裁判所が抜かしたらヤフーニューストップ狙えるレベルでしょ。

「じゃあロシアの一部をNATOが切り取って守ってあげようね」は流石に介入のレベルヤバいすぎる。

そもそもなんでロシアが攻めてきたかって言うと「そろそろ化けの皮が剥がれるプーチンファシズム的なノリを利用して政権維持を図ってきた」が結論なわけじゃん。

なら解決策は「プーチンに表舞台からも裏舞台からも消えてもらう」しかないんじゃねえかなと。

まあプーチンが裏舞台に潜った所で結局怖いままだし、そうなると表舞台において政治家として動けないレベルになってもらうしかない。

別に死ななくても認知症のクソボケジジイになって誰から相手されずにウンチ漏らしながら老人ホームで暮らすとかでも十分なわけだが、それが簡単に実現するかは疑問だよね。

やっぱ現実的には「自体収束させるためにも死んでもらう」が勝利条件だと思うんだよな。

ウチの親分はそこまで理解して「必勝」を祈願してるのかね?

かなり踏み込んでると思うぞーこれは。

ぶっちゃけ国家間で「なあ……ヤマガミしようや……マジあいつウゼーし」と唆しているような状態じゃねーのか?

俺が鈴木宗男なら責任取らされる前にブラジルまで亡命するかな

  • プーチンが政治的に死んで民主的な手続きを経たとしても、正直ウクライナにやさしいリーダーが生まれる気がしないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん