2023-03-23

仕事つらすぎて彼氏と別れることにしました

余裕がなくてイラつくとかではなく、これ以上迷惑になりたくないから別れようかなって思いました。

仕事で色々しんどい出来事が重なってメンタル限界で一切食べれない日と逆に爆食したりを繰り返したり、眠れなくて多量飲酒を続けてたら数ヶ月で7kg太りました。煙草お酒がないと無理ですし、我慢しないで愚痴言っていいんだよと言われうっかり甘えてしまった日には本当にネガティブ愚痴ばっかり際限なく出てきてしまいました。

ホテルに行って寝落ちてる間に仕事の夢を見てうなされ、せっかくゆっくりしていたのに本気で心配させてしまいました。

から楽しい自分しか見せたくなくて、明るく振る舞う努力をしてるのに、我慢してるのをすぐに見抜かれて「何で抱え込むの?」と余計に気を遣わせてしまいました。

上手く言えませんが、今の私は彼氏を消費させている感じがすごくして、それが嫌です。

そんな彼女って彼氏側に何のメリットもないですし、デートの時に暗い女ってマナー違反じゃないですか。

でも。冷静に考えて、私がつらい話をしたら何の得にもならないどころか彼氏に暗い話を聞かせて疲れさせてしまうけど、私がそれを彼に黙って例えば一人でお酒に逃げ続けて肝臓壊したとしても、彼氏は嫌な気持ちしてないじゃないですか

その延長線で、別れるのがベストという結論に至りました。苦しむなら好きな人の目につかないところですべき、みたいな理由です。今度のデートの時に、別れましょうって伝えるつもりです。

人生時間の何割かを私なんかのために無駄遣いさせてごめんなさい。どうか幸せになって下さい。

  • それが良いと思う

  •  別れるかどうかは勝手だと思うけど、それを「彼氏さんの利益にならないから」って言うのはなんかずるくない?あなたと付き合うことが自分にとって得か損かを決めるのは彼氏さん...

    • 好きですから別れたくないですよ。 でも、何のメリットもなくて相手を消費させる彼女って誰だって要らないに決まってるじゃないですか。 好きな人だから、私がすべき行動は自分の気...

      • それを決めるのはあなたではなく彼氏のほうでは?

      •  何が「メリット」かは他人が決めることじゃないじゃん。人には他人から見て「正しくない」選択をする権利だってあるんだよ。なにが自分の利益かは自分しかわからないからね。

      • それ彼氏に嫌われるという自分へのダメージを避けたいだけやん 別にそういう選択をするのも全然悪いことじゃないと思うけど、それを相手への配慮みたいに思うのはゴミやぞ

  • 彼氏のことは置いておいて、とりあえず摂食障害だから病院行った方がいいぞ

  • 好きな女の子が自分を頼ってくれない。一人で抱え込む。無理して振る舞う。あるいは飲酒喫煙で一人でボロボロになる。助けたくて手を差し伸べたくて自分なりに頑張ってたのに自分...

    • 楽しくも面白くもない私の愚痴や悩みのためなんかに彼氏の時間を奪い、ネガティブで不快な姿を見せ続けるのが「向き合うこと」なら私は絶対嫌です。 本気で好きなら…って言います...

  • 愚痴や悩み事等のネガティブな発言や沈んでいる姿を見せるのを過剰に避けたがっているように見えるけど、逆にそれの何が駄目なの? 逆に彼氏が今の増田みたいに仕事でメンタル病ん...

    • 彼氏がそうやって病む分には、幻滅なんてしないので役に立てる事があればしてあげたいですし、彼がそれで気持ちが楽になるなら愚痴でも何でも話してほしいと思います。 でも自分の...

  • ネガティヴな愚痴を聞かされる事よりもメンタルしんどいのを隠して身体壊される事を「彼氏は嫌な気持ちしてない」になる思考が理解出来ない 俺だったら絶対そっちの方が病むわ

    • 勝手身体壊してもらった方が、こっちに愚痴こぼしてくるよりよっぽどマシだって思ってしまうわ

      • わかる〜 心配してる態度とるだけでいいもんね 愚痴言ってくる女は共感しないといけないし改善してあげたくても地雷踏み抜いたらアドバイスも聞き入れずに機嫌悪くなるから正直元増...

  • 自分に甘いクズなだけじゃん 7kg太ったのも際限なく食ったお前のせいだし飲酒煙草やめれないのもお前の甘え 彼氏にいい顔したいのもお前の勝手だし、それが元で相手の気持ちも理解せ...

  • 彼氏振る決心はつくのに仕事は辞めないのか…(困惑) 転職なんて、女さんはいざとなったら身体で金稼げるんだし彼氏作ったり男に抱いて貰えるだけの容姿は持ってるなら尚の事イージ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん