2023-03-01

ゲーム引退させてしまった

大学の先輩に誘われて始めたオンライン対戦ゲームがすごく面白くて、先輩がいないときも一人でやったりwiki動画攻略を見たりしてたら普通に先輩よりもうまくなって

ゲームを教わってたとき先輩風ふかされまくってた(かぁ~!それ避けれんか~~!とか、まーまだ早かったかな、この話は...みたいな)から俺も「え?先輩そんなことも出来ないんスカ^^;」みたいなマウント合戦仕返してたら

最初はこいつマジ調子乗ってんなwみたいな感じで返してたんだけど、だんだん素直に褒めてくれるようになって、(おっ、ついに認められたな!)と一人喜んでたら先輩があんまりログインしなくなっちゃったんだよね。

別ゲーが身内で流行ってた時もそのゲームやりつつなんだかんだで元のゲームも1,2戦はやるみたいな感じだったから、なんかあったのかなと思いつつ何度か誘ってみても用事があるとか言って逃げちゃって、

流石におかしいと思ってなんか俺のこと避けてないすか?どうしたんすか一体!?って聞いてみたら「正直もう俺と遊んでても面白くないでしょ...」みたいなこと言われたんだよね。

そこで先輩が俺よりもゲームランクが低いこと気にしてるのかな?と思って全然そんなことないっすよ。正直ランクとかも全然気にしてないですし。って言ってもいや、悪いからさ...とか言って取り付く島もないわけよ。

先輩があんゲームうまくないのは割と早い段階で気づいてたし、ランクも思ったよりも低かった(先輩自身は平均よりちょい下くらいかなーwとか言ってたけどブロンズだった。ちなゴールド)けど、元々先輩とはノーマルしか遊んでないし、うまいとか下手とか関係なくゲラゲラ笑いながら遊んでただけだし、

からって気にしなくていいっすよって無理に説得しても逆に傷つけるだけな気もするしで有耶無耶にしてたら先輩は別ゲーを始めて完全に引退しちゃった。

俺もちょっと気になってたタイトルで先輩とやりたいなと思ってたけど、また同じことになるのも嫌だし、先輩から誘われてないのに始めて変なプレッシャーになるのも嫌だし、で結局俺はやらなかった。

先輩の気にし過ぎだろって先輩のせいにしたい気持ちはあるんだけど、俺が原因で辞めたことには間違いないからなんだかなーとモヤモヤしながら今は一人でゲームしてる。

  • 若い人はどうしても流行ってるからと対戦ゲームとくにシューター系をやりたがるけど、そのジャンルは殺伐としやすく競技性が高いほど確固たる差をつきつけられる仕組みなんで、心...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん