2023-02-24

おいおいおい

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/colabo_s/n/n56e2c1f77760

ゲーム歴史」ばりに、何も調べないで思い込みだけで書いてるなこれ。

チェリーピッキングだよ。

これは日本基督教団統一教会対立関係にあるためだが、言い換えれば創価学会顕正会関係のようなものである

カルト」って認識キリスト教がなかったら存在しなかったもんだよ。

なんか「耶蘇教は追討すべし」みたいな無邪気な国粋主義かなあ。反知性主義誤用)って感じで。

危険承知で腰を据えて反統一教会運動をやれるのはこの辺りだろうし。

しか収入に対する献金割合がどうのこうのって話だが、

https://ja.wikipedia.org/?curid=822011

昨日や今日に始まった話ではない。

他にも、かぼちゃの馬車破綻は、スルガの融資問題があって、スマートデイズに先行する同じようなシステムがあって、先にそこが破綻たからスルガが融資規制を行い、結果としてスマートデイズを含むシェアハウス事業破綻した経緯がある。

スマートデイズ不動産を引き取ったのも、実際はアメリカ投資会社だし。

https://www.re-port.net/article/news/0000068774/

私は統一教会問題についてはとやかく言うつもりはない。しかし、彼らは統一教会政治的対立している日本共産党に近い人物であると私は考えている。

あるいは、統一教会に都合が悪いから一緒くたに束ねて陰謀論を展開したい、としか思えない。

重ねて述べるなら、キリスト教VS統一教会を「創価学会顕正会関係のようなもの」というのはタチの悪い矮小化しか思えない。

  • なんでそこまで必死になってキリスト教を擁護したいのかわからん。世界で何億人がキリスト教に殺されてきたのか

  • ざっと読んだ限り宗教を憎んでいる印象はないが、当事者(n=1)として思うとことが強かったっていうのがまずあると思うよ。アザラシさんに促されて書いたようなことを語ってたからWeb記...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん