2023-02-24

私たちはここにいる。


私には嫌いなものがたくさんあります


陽キャと言われる人たちは勿論嫌いです。嫌いの筆頭と言っていい。彼らをはじめとする様々なものに目くじらを立てずにはいられません。

野球部サッカー部EXILEディズニーキャラクター、(所謂文系、ああ、リア充リア充リア充と呼ばれなくなって久しいですが、勿論彼らも嫌いです。

普通の(それは、私が無意識に線引きをしてしまっているのですが)計算ができない人も嫌いです。

ちゃんと、お話しできない人も嫌いです。

ポイ捨て未成年飲酒喫煙、見知らぬ人にちょっとした気遣いもできない人が大嫌いです。

性を、(高校生大学生にもなれば、私の嫌いな人たちは肉体で悦びを享受するのです。きっと)当たり前のように受け入れている彼らが嫌いです。

そんな彼らの楽しそうな顔を見て、たまにちょっとだけ羨ましくなってしま自分のことも嫌いです。


人と交流せずにいられない彼らが嫌いです。


(ごめんなさい、こうしてくくってしまってはいけないとわかってはいるのです)だからコロナが始まって、人と人との距離が離れて、それで精神的に参ってしまった人がいたことについて、少しでも悲しいと思ったと言えば、けっしてそれは嘘なのです。

(勿論、生活を失った方のことを悪くいいたくはありません)

私は、私のままで生きてこられたことをほんの少しだけ褒められた気がして、でも、それを共有する先がないことに気付きました。

だってこんなこと、言えやしないでしょう)


嫌いなものばかりです。

なんで嫌いなものばかりかも忘れてしまっている。

でもとにかく嫌いなんです。


私を見て、(もし数人でも)まるで自分みたいだと思ってくれる人がいたらいいと思います

でもきっと、お話はしない方がいいんです。

その方達のことも、嫌いになってしまうかもしれないから。


私を見て、(もしかすると何百人もが)つまらないステレオタイプみたいだと思ってくれる人がいて。

それなら、こんなこと、言うまでもなく、この社会で一緒に生きていけたらいいと思います


私は、嫌いなものがたくさんある私でも、大好きです。

そうでもなきゃ、こんな文章、書けません。


記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん