2023-02-23

今も昔も自分趣味お金を払ってもらって当然とか基地外だぞ。金ないなら辞めろ

あたちが美しくあるために化粧して努力してるんだからお金払ってよねと同じ経済的に自立していないメンヘラ女の理論

そもそも裁判交通費宿泊費を同人誌の原価に含めるの認められませんでしたのでご承知おきください

(平成30年(ワ)第39343号 損害賠償請求事件)

即売会への参加費や交通費宿泊費を経費として控除すべきであると主張するが,

原告は,本件各漫画頒布のためだけに即売会に参加するのではなく,他の漫画家との交流や,同人誌の購入等,複数目的をもって参加し,

自身作品頒布しない場合でも参加することがあるから,参加費は本件各漫画の原価に当たらない。

また,交通費宿泊費は固定費であり, 本件各漫画販売数量に応じて増加するものではないから,限界利益の算定 に当たって控除する必要はない。

 

ただ、同人で小銭を稼ぎたい、なんなら大金を稼ぎたいって気持ちならわかるぞ

ちゃんファンアートではなく『金儲けしてます!』って顔した後なら、好きなだけドヤっていいぞ

他人の褌だろうがある一定額以上稼げるのは単純にすごい

 

ぼくあたちは装丁が好きなんですはちょっと意味がわかんないです

本の装丁デザインするのは好きまではわかるけど

実名で出せる内容で装丁楽しんだらどうですか?

anond:20230223224040

記事への反応 -
  • 読み専搾取ってパワーワードがバズっていた。 交通費ホテル代等を同人誌の価格に上乗せするのは読み専搾取だって話だった。 七百円の同人誌はお釣りが面倒で最悪だから千円にしろ等...

    • あたちが美しくあるために化粧して努力してるんだからお金払ってよねと同じ経済的に自立していないメンヘラ女理論 そもそも裁判で交通費や宿泊費を同人誌の原価に含めるの認められ...

      • わかりました それでは交通費や宿泊費ではなく、技術料という名目で値上げすることにします

        • 原価以外の利益を乗っけてるんだから ファンアートの顔ではなく、金儲けの顔をしろってことだぞ ワイは端金だがちゃんとお仕事してるで。利益乗っけている以上はね

          • ファンアートの顔と金儲けの顔はどうやって見分けるんですか?

            • これがファンアートの顔 ↓ ⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜ ⬜⬜⬜⬜⬜🟨🟨🟨🟨⬜⬜⬜⬜⬜ ⬜⬜⬜🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟨⬜⬜⬜ ⬜⬜🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟨⬜⬜ ⬜⬜🟨🟨⬛...

    • 今はコピー本とかないのか ネット時代だと上手い人多すぎてささやかに同人っていうのが無理な空気感になってんのかな

    • 作品・ジャンルへの熱量は相当薄いがコミケ気分を楽しみたかった昔々の俺は、終了直前に投げ売りしてたり元々無料で配ってたりしてたコピー本を集めていたなと、乞食をしてたよろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん