2023-02-23

anond:20230223191638

元増田(anond:20230222041353)が理解できればいいのはこれだけだぞ

 

  1. 年がら年中恋愛のこと考えてて、セックスに重きを置いてて、友人と恋人を線引きし、家族と友人を線引きする元増田は、
    他者に向ける性愛が無い人ではなく、他者に向ける性愛がある人です

  2. セックスして無くても他者に向ける性愛がある人は本来アセクシャルには定義しません

  3. ただ、遺伝子的にも見た目的にも日本人なのに白人自称するのが自由なように(トランスレイシャル)、物理的に男性なのに女性自称するのが自由なように(トランスジェンダー)、
    他者に向ける性愛があってもアセクシャル自称するのは自由です。だって他ならぬ自分自分アセクシャルだって決めたんだから

  4. 実際、他者に向ける性愛があってもセックスを"いま"必要としていなければアセクシャルと名乗る方々がそれなりにいる。
    いわく、恋愛セックス無関係友達恋人は違うし、友達家族は違うものだそうだ。
    既存宗教カップル文化圧の組み合わせによっては洒落にならない地域もあるのかもだが、苦笑いちゃう

  5. 既存宗教カップル文化圧が低い地域アセクシャルが困ることって何もないです。
    強いて言えば、自分と同じ特性の人が、どんな職業に就いて、どんな考えを持って、どんなライフスタイルを送ってるか気になった時に、
    元増田みたいなノイズが引っかかってイラってすることくらいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん