2023-02-22

FF14たすけてシリーズ武器で上がるサブステータスの上がり方が複数ある

装備可能Lv武器武器基本性能武器オートアタック攻撃間隔DEXVITクリティカル意志力スキルスピード
Lv56ハローチェスナットロングボウ[良品] 6672.163.28+56 +59+41 +58
Lv58パーチロングボウ[良品]6758.962.84+68 +60 +67 +47

Q. Lv56武器からLv58武器に切り替えたときどのくらい殲滅性能が上がるか。というかパーチロングボウに買い替えたほうがよいか

A. 実際に敵を攻撃してダメージ数値を見てみないとわからない。なお当たり前だが買わないと試せない

せめてステータスが全部ちょっとずつ上がるんなら比較も納得もしやすいんだけど!


※注1:ステータスからダメージ計算する式(ユーザー推測)は存在するので、クリティカルが67増えてスキルスピードが58減ってDEX意志力12と6だけ増えた状態で手持ちのスキル理想的に回した場合時間あたりのダメージ総量がどのくらい増減するかの把握は可能

※注2:レベル58で気にするような内容ではないのは間違いない。運営を信じて(つまり特定ステータスが下がることがあっても最終的な総ダメージはきちんと増えていくように並べてあると信じて)装備レベル(実際にはアイテムレベル)が高いほうで更新してOK。つまりゲーム愚痴または惚気である

  • 基本はIL高いほうを装備すればいいでしょう 最新の零式とか絶に行くなら調べると色々出てくると思うけど Lv50台の話なら気にしなくていいよ レベルレ、アラルレ、メインルレ回してす...

  • 「弓を身に着ける職業はこれこれこういう役目だからこのステータスだけが上がります」みたいな調整はされてないの? その上昇ステータスの違いが存在する理由は何?

  • スキルスピードとクリティカルはだいたい同じくらいのご利益で、DEXと意志力が増えたぶんだけ総合ダメージが上がるというのではないか オートアタックが下がってるのとかは知らん

  • 絶未満のコンテンツじゃサブステなんて全部飾りよ 適当でok 考えるだけ時間の無駄

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん