2023-02-14

まれ変わったらアニャ・テイラージョイになりたい

かい目、でかい鼻、でかい口が妙にまとまっていて美人範囲内に収まっているアニャテイラージョイになりたい

表情でかい女優を作る思考実験で生まれたかのような顔パズルの組み合わせに憧れる

彼女メガネザルかよってくらいでかい瞳は、演技なんて門外漢自分にも感情機微を全て読み取らせてくれる

狂人に襲われている際の怯え、天才思考過程、困難な状況に立ち向かうことを決めたときの一瞬の全能感が目の揺らぎからにらみに溢れている

彼女の眼はそこに宿る虚栄心のオンオフを操っているように思う

暴力や耐え難い事実に対し、自信が折れ、虚栄心に変わり、絶望へと屈していく様、逆に絶望から一瞬のチャンスを見つけ出し、虚栄心で自分を満たし、強がりからの切り替えしを始める際のスムーズ

なんてわかりやす感情が伝わってくるのだろう

観るたびに作品邪魔じゃないな、嫌いじゃないな、むしろ好きだなに変わってきた

筋張った首から連なる細い頬は震えることで恐怖を増長し、開いているときバカっぽく見えるでかい口も、唇に紅を引かれて閉じると、この人を怒らせたら厄介そうだと思うような芯の強さを感じさせる

アニャテイラージョイよ、一生スクリーンの中で、ホラー映画に出続ける呪いにかかってくれ

さっき、『ザ・メニュー』を観たけど、気難しいシェフが店に閉じ込めたお客様にわけのわからない料理をふるまう、ギャグなのかそうでないのかよくわからないシーンもあんたがいることでいくらかポッブに見えたよ

劇中であんたが食う飯は最高に美味そうに見えた

僕も生まれ変わったら生まれ変わったらアニャ・テイラージョイになって、この人の笑顔を見るために料理作ってみたいなと思われてえもんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん