2023-01-18

水星魔女やっと12話まで見たけど(ネタバレあり)

夫との話題作りのために、暇を見つけてはアマプラ配信で追いかけて視聴してきた。

主人公少女ってことで、今までとは異なる切り口の物語になるのかな?」と期待させる序盤はよかったのだが、

謎をばらまくだけばらまいて、散々やきもきさせておきながら情報を出さな物語展開にイラつき、

12話放映直後のSNSの盛り上がりで「なんかあったらしいぞ」「ネタばれ踏む前にはやくアマプラ配信見なきゃ」と焦らされることにまたイラつき、

やっと12話を見たが、見終わるまで「12話は最終回ではない」ということを知らなかったので、ものすごいがっかりしている。

「今回のガンダム戦争をしそうでしないぎりぎりの政治劇をめざすのかしら?」とわくわくしてたのに、

結局戦争するんじゃねーか!!ってことは単に展開がとろくせーだけじゃねーか!!!!!

ガンダムシリーズはモビルスーツ戦争劇を描くもの」っていう型を崩そうが崩すまいがどっちでもいいんだけどさあ、戦争するならするでいいからもう少し小出しにアピールしておいてよ!!!

学園ものなの?政治劇なの?どっちなの?っていうかこの物語は結局何にフォーカスを当てたいの??というところがよくわからないまま突っ走ってきておきながら12話で結局戦争するんならさあ・・・・・・・・・

もうSNSネタバレ踏んででもいいから、本当の最終回が終わるまで見ないことにします。

スレッタという主人公をめぐる物語がこの先、「サイコミュシステム的なもの人生をめちゃくちゃにされてきた強化人間を再定義する話」「ガンドシステムの普及に伴うハビタブルゾーンの拡大を望む者と望まないものが織りなす政治劇」って感じのテーマに踏み込んでくれるならすごい楽しみなんだけど。そうなるといいなあ。

スレッタがエアリアルガンビットを駆使して無双するところがもっと見たいよ!!!っていうかそこは大好きだよ!サイコミュ的なやつで戦う強化人間の女の人がだいすきだから!(最推しユニコーンマリーダさんです)

でも人間関係ドラマ全然興味が持てなくて、水星魔女リアタイで追いかけることが楽しくありません。

という感想を持ったことを夫に伝えたら「一部のガノタモビルスーツ以外の人間ドラマに興味を持っていない層がいるので、そういう感想を抱くことはよくあります」と教わった。まだそこまであきらめたくはない・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん