2023-01-17

親しい人達には期待してしまったけど無駄だったか

先日両親と食事に行った時、すれ違ったオタクっぽい小太りの男が何かダサい感じ過ぎて

オタクかアンフェ表自感がすごくて思わず「うわ、キモっ…」って言葉に出ちゃったんだよね……


こっちとしては聞こえない声だったつもりだったんだけど、被害者感情に敏感なのか

凄い勢いよく振り返って、思い切り睨まれて本当に怖くてひぃっって悲鳴を上げてしまった。

そしたら思い切り舌打ちして睨みきかせながら去っていってしまった。

それだけでも気分悪いのに、両親にも「普通に失礼でしょ!」

「思っても聞こえる様に言っては駄目だ」って説教食らってうんざり

良い歳して食事中に小言食らってご飯が美味しく感じなくなってしまった。

久々の帰省で、両親揃っての食事なのに、本当に最悪だった。


後で友達グループライン相談したら慰めてたり同意はしてもらったんだけど、

正直女性の「キモい」ってのは危ない人間特に男のそれを感じる敏感な感覚だと思う。

普通に生きているだけで、女性危機危険を感じてるから、それをキモいって感覚で知らせてくれるんだと思う。

実際あんな事で普通にまれて舌打ちされて、加害されそうで危ない奴だったし、本能的なセンサーは正しかったんだろう。


聞こえる様に言ったのはミスったと思うけど、思ったり感じる自体は間違ってないし

これこそが表現の自由でしょってのが最近人達感覚だと思うんだけど

分かってくれてる筈だった両親には理解されずうんざり。やっぱり年齢もあるのかなー?

それでも親しい人達にはつい期待してしまうのがツラすぎる。

  • 「アンフェ表自」の部分だけ今風にした昔のコピペと予想

  • それが表現の自由です!!もっと積極的に貴方の周辺のキモい人にもちゃんとキモいと言っていきましょう!!

  • 身内と価値観に相違があってそれに関しては残念だったね でも表現の自由を振りかざして他人を罵倒するなら相手に不快感を示されるのはそりゃあそうだろう

  • またアンフェの創作か 「キモい男たる自分は特別に女から注目されている」って認識なのがいかにもそれ 実際はキモい男なんかその辺にいくらでもいるわけで、その度にいちいち口に出...

    • 「いちいち口に出して聞こえるくらいの大声で通りすがりの女の容姿をけなす男はいる」との整合性しっかり

      • 肉体的な力が違う 男は女に嫌がらせして敵に回してもいざとなったら殴り合いで勝てるから強気なわけだが 女は勝てないから普通は男を敵に回す言動はしない

  • これこそが表現の自由でしょってのが最近の人達の感覚だと思うんだけど 表現の自由といってもあくまで法律とかの範囲内であって 直接相手にきもいというのは名誉棄損になるそうな...

  • 流石にこれはアンフェの釣り

  • その神経がわからん!その74 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/840

  • 見た目がやばいやつは 見た目通りヤバイやつなんだから 声に出したらダメだろ   関わらないのが一番なのに 声に出すことで関わってしまったんやろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん