2023-01-11

家の中に隠れるとしても絶対ベランダには隠れるな

今日ベランダに隠れたら詰んだのでそれを書きますバカだなーと思って聞いてください

私は学生です。家は三階建てで2階と3階にはベランダがあります家族は父(私の家から徒歩10分くらいの祖父母の店で働いてる)、母(パート)、姉です。

今日本当に学校に行きたくなさすぎて、みんなが出てから自室でちょっと寝てそれから学校遅刻して行こうと思ってた。

で、起きたらお父さんがお昼休憩で家に帰ってくる時間の2分前くらいだったので、めちゃくちゃ焦って咄嗟に姉の部屋がある3階のベランダに逃げた。流石にバレないだろうと思ってたけど、お父さんが帰ってくる頃にちょうど頭を突っ張り棒にぶつけてしまい、バカかい音が鳴った。それに気づいたお父さんが3階まで駆け上がってきて、ベランダを開けた。終わった…と思ったら奇跡的に直射日光防止のカーテンに私の姿が隠れて見えなかったようで、気づかれなかった。ラッキーと思ってそのまま持ってきたスマホデンジ脊椎剣見てた。

でお父さんが昼休憩終わって出ていく様子をベランダから見て戻ろうと思った。

よくよく考えたら鍵を閉められて出られなくなってた。

めっちゃくちゃ焦って知恵袋とか色々調べたけど人を呼ぶとかしか書いてなかった。そりゃそうだろ

で、冷静になってリアル脱出ゲームだと思うようにしようと色々考えて、2階に降りれないかどうか考えてみようと思った。まず使ってない室外機がベランダにあるので、それに乗ってすぐ真下屋根に降りる。次に2階のベランダに降りる。2階にさえ降りれたら最悪飛び降りても3階よりは怪我しないと思うし行動の範囲も広がると思ったからだ。降りたらとりあえず勝ちだと思ってなんとか2階に降りようとした。真下屋根に降りて、片足だけベランダ屋根体重かけてみたら、めっちゃミシミシ言った。2階のベランダガチ屋根じゃなくて雨濡れ防止とか最低限って感じの屋根でこのまま乗ったら多分ぶっ壊れると思った。この作戦はやめた。

次の作戦直射日光防止カーテンを使って、ベランダの柵に括りつけて下に降りる作戦を思いついたが、カーテンのはじっこが破れててあんまり使い物にならなさそうだったのでやめた。

その後3階からいっそのこと飛び降りるか、窓ガラス割るかとかそういう現実味ない計画しか思いつかなくて普通に詰んだ。2時間くらい悩んだけどもう諦めてお父さんかお母さんに頼むことにした。

お父さんにこのことを話すと十中八九ブチギレて蹴られるので比較的まだ穏やかなお母さんに3階のベランダに来てくださいってLINEした。

パートが終わったお母さんが来てくれて、開けてくれて出てきたらぎゃああああってバカかい悲鳴出して尻もちついてた。そりゃそうだろ

半泣きになってるお母さんにことの経緯を正直に伝えたら怒られるというか心底呆れられた。ブチギレて殴るお母さんはめちゃくちゃ怖いから正直二重の意味で助かったって思った。

ベランダ寒いから隠れない方がいいよ!あと隠れるんだったら別の脱出ちゃんと用意してから隠れよう!考え無しで隠れたらバカだよ!!私くらい!!

ちなみに今お母さんがお昼食べてないからってご飯作ってくれた………………本当に優しいお母さんこんな娘でごめんなさい

  • 殴る親は優しくない

  • アホな子ほどかわいいと言うから相当かわいいんだろうな

  • はてなに若者はいない

    • こういう自称老人ネタみたいなのつまらんわ。いつまでやってんだろ。

      • 単なる事実の指摘 逆にいつまで若者創作してるの?🥶   ⭐️そもそもはてなに若者はいない⭐️ はてなメディアガイド ○ はてな ユーザーの 72% が30歳以上。おっさんおばさんメディ...

        • 「若者はいない」という根拠に「若者が少ない」データを持ってきたら増田の外では正気を疑われるぞ。気をつけろ。

          • そうなんだ とりあえず先進国には若者がおらず、文字メディアには若者はおらず、 はてなも例に漏れない認識を持って創作はしてもろて   おっさんおばさんのエイジズムって見ててキ...

  • 自分はトイレの引き戸をあけたらタブレットもった家族が座ってただけでギャアア!ていったことがしかも複数回ある なお鍵は全員閉めません(子供がいるとそうなる)

  • ここでもいいけど健常者エミュレータ事例集に載せたほうがウケそう

  • そもそも自室で静かにしてればバレないと思うんだが。あなたの父親は昼休憩で自宅に帰り、誰も居ない筈の娘の部屋をいちいち開けて確認するのかい

  • ここでもいいけど健常者エミュレータ事例集に載せたほうがウケそう

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん