2023-01-08

会話が成立するわけない

谷家幸子 taniya_s

@taniyanyanz

2時間

表自系は会話不能だったけど、暇アノンは会話が成立する(ようするに少しまともという意味か)、てなご意見観測したけど、懐疑的だな

谷家幸子 taniya_s

@taniyanyanz

2時間

まあわたし自身はどちらともやりとりしたこといから、個人感覚をどうこうは言えないけども・・、端からみているだけでもとてもそんなふうには思えない

谷家幸子 taniya_s

@taniyanyanz

2時間

まあそれに、表自系と暇アノンはかなりのところ被ってるでしょうに。もちろんズレはあるだろうけど

谷家幸子 taniya_s

@taniyanyanz

2時間

個人的にみてて思うのは、明確に「暇アノン」と呼ばれるレベルのすぐ外側にいる、ネクスト段階のつもりで冷静かつカシコぶってるけど十分どっぷりみたいな層が膨大にいるな?という印象ですね

谷家幸子 taniya_s

@taniyanyanz

2時間

ざっくりでも経緯をみていれば、件の「疑惑」などというもの捏造しかないことは、ふつう判断力でとうぜんに理解できる。でも、壮大なトンチンカンを述べているカシコい人々(専門家知識人など)が大量に「ネクストアノン」化しているのを日々ながめているとほんと不思議に思う

谷家幸子 taniya_s

@taniyanyanz

アンフェミジニー表自は本来あるはずの知性を退化させるんだなーというのをしみじみ感じる。努力して積み上げてきたであろうその知性も、「もの言う女嫌い」の引力には勝てないんだね

嘘つきのバカとは会話は無理…

谷家幸子 taniya_s

@taniyanyanz

いまだに「領収書を出せ」から一歩も動いてないやつおるよね

午後6:11 · 2023年1月8日

https://twitter.com/taniyanyanz/status/1611995260615536642

谷家幸子 taniya_s

@taniyanyanz

こいつ、シールズが頑張ってた安保法案ときくらいに、炬燵やその他1~2名とでセクハラネタで大はしゃぎして謝罪、その後鳴りを潜めてたやつだよね(※編注:嘘です)

午後4:56 · 2023年1月8日

谷家幸子 taniya_s

@taniyanyanz

4時間

返信先:

@taniyanyanz

さん

もちろん、引用元のほうね。そんなかんたんに忘れると思うなよー

谷家幸子 taniya_s

@taniyanyanz

4時間

結局そのあと見ていても、アンフェミジニー表自案件というとクソい反応してるから、まあ大して変わってないと思う

谷家幸子 taniya_s

@taniyanyanz

4時間

左やリベラル自称人間でも、性差別が絡むと歪む人多いよね

これはアウト

谷家幸子 taniya_s

@taniyanyanz

アンフェミジニー表自、高確率ネトウヨ兼任だけど、例の人は完全にそうだよね。あまりにも突飛な物言いによる誹謗中傷が目立ちすぎて、そっちのほうは隠れ気味だけど。そもそも、強烈な差別主義者として信頼に値する人間ではないということは押さえておくべきだと思う。

午前9:17 · 2023年1月8日

1,355件の表示5 件のリツイート

https://twitter.com/taniyanyanz/status/1611879681028128770

そもそも返信を制限……と

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん