2023-01-07

仁藤夢乃太田弁護士twitterブロックで敵を作り過ぎ

増田はこの二人にtwitterブロックされている。

とは言っても本人にクソリプ送ったからではない。本人にメンションやDMを送ったこともない。

仁藤夢乃については思い当たる節がある。以前、togetterにまとめられていた仁藤のホスト感についてそれちょっとおかしくね?というコメントしたことがある。もちろん本人へのメンションやDMではなくtwitterでの1人つぶやきだ。

それ以来、colabo問題が起きるまで仁藤についてtwitterで触れていなかった。胡散臭い人だなあとは思っていたが、別にいかける程興味ないし。

そしてcolabo問題が起きて、仁藤夢乃twitterでなんと言ってるかな?と思って見てみたら…ブロックされていた。

思い当たる節は上記の1つだけ。おそらく仁藤側がエゴサーチしてブロックしたのだろう。

そして、太田弁護士については触れたこともないのにブロックされていた。多分仁藤夢乃側とブロック情報を共有してるのだろう。

フォロワー3桁前半の弱小ツイッタラー増田ですらこんな状態なので、この2人にいつの間にかブロックされているtwitterユーザーは6桁は居そうだ。

ブロックされると何が起きるか?

疑惑がかかった時、ブロックした相手すべからく敵に回ってしまうのだ。

ブロックされた時点で印象はマイナス。そして、ブロックされてるからまともな弁解ツイートが出てきたとしても見れない。見れるのは、togetterはてブを通じてバズっているキモすぎてキモいとか、支える会のアカウント太田弁護士の多重アカウントであることがバレたとかのネタだけ。

それを見てリツイートなりブコメなりで炎上拡大に寄与する行動を取る。

そういうtwitterユーザー、かなり居るんじゃないかな。

クソリプ送られたかブロックするのは問題ない(クソリプが来た時点で敵だから)が、エゴサーチして意向にそぐわない人をブロックするのは、無用な敵を増やすだけなんだなと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん