2022-12-29

やっと会社からGitHub使う許可降りた

今まで名前を出すのもはばかれるようなゴミみたいなコードホスティングサービスを使っていた。

GitLab?BitBucket

そんな良いもんじゃない。

SourceForge

まだ良い方。

とにかく酷い。

例えばコードレビューコメント書く時に切り取りや貼り付けと言った基本的ショートカットが使えない。

もっと色々あるがこれだけでもヤバいと分かるだろう。

 

入社以来このゴミからの脱却をはかってきた。

その度に上司に、

「今は忙しいから来月しよう」とか、

「まだバグいっぱいあるしそれやってからでしょ」

とか丸めまれてた。しかしもう我慢限界だった。

そもそもこんな糞サービスでまともにコードレビューなんて出来る訳がない。

まともなコードレビューが出来なければバグなんて簡単にできるんだ。

からからあるコード全部クソなんだよ!

 

そこで俺は社長に直で言いに行った。

社長に言って聞かせて納得させた。

社長は話が分かる。

許可が降りた。

やっとスタートラインに立てた気持ちだ。

俺はあの上司をもう信用しない。

上司と言っても俺は基本ヤツの評価で昇進が決まるわけではない。

毎日の報告も社長に直で出してる。

そう言えばなんだあいつ。あいつ本当に俺の上司か?

あいつの言いなりになってちゃダメだ。

あいつに丸め込められないように気張るのが俺の仕事だ。

あいつの言うことは全部間違いだと思わなきゃいけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん