2022-12-05

大根栄養が気になる増田朱眞ル何気が紆余位絵音漕いだ(回文

おはようございます

衝撃の真実はいつも一つを私は知ってしまったわ!

加熱した大根ってほぼ栄養がないということ!

期待できるのは食物繊維的なもの

あとはほぼ水溶性で熱に弱い栄養

どうせ食べるなら大根おろしとか生でいただく方が大根ポテンシャルをフルに活かせるようなのよ。

冬の大根栄養マックスと思って

一所懸命つのおでん大根を煮ていることを頑張っていたのに、

もうこれからあんまり躍起になって大根炊かなくてもいいのかな?って衝動の駆られる出来事だったわ。

冬の野菜王様とも思っていて大根安いしと思っていたけどね。

ひょっとすると

もしかして

白菜栄養無いのかしら?って

白菜だけに白羽の矢が立てられるわけなのよ。

これまた白菜情報検索してみたら一目瞭然の助だと思うのね。

でね

秒で調べたら

まあ大根と似たり寄ったり的な要素ってことらしいわ。

あんまり期待して一所懸命食べて炊いていた

大根白菜あくまで鍋には欠かせないアイテムだけど栄養はないってことでファンタジーとして召し上がる方が気持ちが上がるってものなのかも知れないわ。

知ってしま事実事実だけにショックよね。

まあカサ増しにはなるから

食べた感は出ると思うんだけどさ。

ひょっとするとさ、

緑黄色野菜の反対に属する淡色野菜緑黄色野菜よりつまりそう言うことなのかしら?

まあこれ以上深入りすると

たぶん淡色野菜連合の人に何か言われそうなのでこのぐらいにしておくけど、

とにかく、

一所懸命大根白菜は食べなくてもいいかもしれないけど

鍋に必要役者ではあるので

結論としては欠かせない!食材ってことで

いいと思うので、

無かったらなかったで物足りない感じもすると思うから

やっぱり大根のないおでんおでんじゃないし

おでんじゃない大根大根ではないのよ。

栄養はなくとも大根存在感に今後変わりないことは変わりないわ!

うふふ。


今日朝ご飯

野菜サラダサンドしました。

フレッシュトマトはここで摂取しなくてはいけないぐらい高いのよね相変わらずトマト

わずこないだ1つ98円のを見つけて

飛び込み前転でゲットして買おうとしたけど、

その代わりの代用トマトジュースをたくさん買っているので、

それに飽きるまではトマトジュースでトマト養分摂取しまくりまくりまくりすてぃーよ。

デトックスウォーター

ホッツ緑茶ウォーラーしました。

ホッツ緑茶ウォーラーと言えども

朝の温活にも活躍できそうなホッツよ。

12月に入って本当にうんと寒くなってきたので、

どうぞ皆さまもご自愛しまくりまくりまくりすてぃーだわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • 大根白菜のこと勉強になりました、ありがとう

    • ふと大根の栄養が気になってしまって、 調べたら案の定栄養ゼロって、もうショック中のショックじゃない? でも冬に欠かせないアイテム群なので鍋やおでんには入れっけどね! そう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん