2022-11-17

マヌケ時代遅れ婚活女性、騙される

騙されるというか私がバカだっただけなんだけど\(^o^)/

相談所に入って3ヶ月くらいのころ、お見合いがなかなかうまくいか自分には相談所は向いてないのではないかモヤモヤしていた。

そんな時、タイムラインに「相談から婚活サービスに切り替えて本当によかった。気になる人DMしてください!」というつぶやきが流れてきた。

そのツイートの主は(以下Aさん)フォロワー4桁の婚活アカウントなんだけど

なぜそんなにフォロワーが多いかというと婚活愚痴を呟きまくってるから

相談所での9割の男性は会うのが苦痛だったとか、ハゲデブチビ的な言葉を使って罵倒することもあった。

私はその人をフォローしてなかったんだけど、◯◯さんがいいねしましたっていうので流れてきた。

もやもや不安でいっぱいだった私は衝動的にAさんをフォローし、DMしてその婚活サービスを教えてもらった。

だけど…

私がそのサービスを利用するか悩んでいたところ、婚活仲間から衝撃の事実を教えてもらう。

身バレ防止のため詳細は伏せるけど

察しのよい方(よくなくても)にはお分かりでしょうがAさんはその婚活サービス中の人だったのです\(^o^)/

アラサーSNS音痴には分からなかったけど、過激愚痴フォロワーを増やす誘導という手口は婚活界隈だけでなくマーケティング手法としてよく使われてるみたい。

みなさんもお気をつけて、、\(^o^)/(私みたいな人滅多にいないだろうけど…)

結局相談所に出戻りしてまた週末お見合いしてくる。自分と顔が似ているのでちょっと会うのが楽しみ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん