2022-11-17

ゆたぼんに説教する大人たち

彼らどれほど毎日勉強してるんだろうか

日本大人勉強時間は1週間でたった4分

日本人の知能のピークは20歳学習しなければ1年あたり3%ずつ知能が低下し40歳時点でだいたい中3と同レベルになる

13歳の少年である日本大人たちがゆたぼんに説教する資格があるんだろうか?

最近はてなでも自分の頭の悪さを他人転嫁してる人をよく見かける

主語がないからわからない、文がわかりにくい」

敷衍を読めないやつはバカだ」

「誤字がある」

 

それ、本当に?

いや、その人の文章私は読めてますよ。日本語は主語を省略する言語です

なぜ相手に伝わるわかりやす表現を使わない?

読めてればいいじゃない

 

子供が頭が悪かろうが日本社会は変わらないんだし皆さん勉強しましょうよ

経済子供学力ではなく大人学力の結果ですよ

我々が勉強すればその分だけ日本は良くなる

子供学習要項について教育関係者でもない大人議論するのやめませんか

子供がどれだけ頑張ろうがせいぜいIQランキング数字ちょっと変わるだけです

  • アンタもほんまヒマやねぇ(笑) それともそのマウンティング、仕事?(苦笑)

  • 俺はゆたぼんには説教してないけど毎年共通テストも解いてるし総勉強時間1500時間の資格も取ってるしTOEICも700から900代後半に上げてる はてな民ってだけで批判しないでほしい

    • 語彙数どんなもん?俺暗記ダメすぎていつまで経っても語彙ゴミなんだよなあ。TOEICレベルなら割と余裕だとは思うけど、実用では話にならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん