2022-09-21

同人日記

ジャンル離れようかなぁみたいなよくある愚痴です

 

2年以上いる

いろいろあったな

3人くらいと別れたな

天才はいつか去るもの

基本去るものわずだけどさびしくはある、自分がそれをおいかけないことがだ

 

本当に贅沢だとおもうけれど公式うごいており二次も力ある人がいる状況で、

なぜか自分がワクワクできないのだ、だからたぶんジャンルに飽きているのかとおもったわけよ

 

多産な先輩もいるが類似からかワクワクできない

本も類似cpさんなら積読がどんどんつみ上がってるけどどれも似たものみえ食指が動かない

天才は去った

 

え、ちょっとまて、

よくかんがえたら本命cpは実質一組しかうごいてねえじゃん…うごいてねえじゃねえかよ…!じゃあ飽きてないのでは?

いや他人だよりはよくないよね自分おかしい、

もしかして類似cpを深めすぎて手に負えなくなてる?

…でもたまに類似cpからおこぼれ的に本命cpを書いてくれることがあるので…1コマくらい背景にいるだけでうれしいので…

で、ハズレをハズレと認識しないうちになんか冷めちゃうんだよね

ヒレステーキなら自分熟成させたうえで焼くくらい好きでも

ファミチキクーポンジャンジャン無料でふってきたらそれなりにおなかはいっぱいになるので

牛への情熱を忘れかけちゃう状況に似てるかもしれない

ていうか神絵師みたいなのになったことないけどあの人たちなんでそんなにまっすぐに飢えた気分でいられるんだろう超人か?超人だった

 

うーん チキン2枚たべたら牛1枚くらいのペースで本命をはさんでいきたいんだよな

 

同じジャンルで友人できてその人たちのことは(本を出していないにもかかわらず)尊敬しているのだが

なんだろう…見ているもの、目指しているものが違う(だからこそ客観的で冷静なアドバイスができるのだが)

私が片手間に与えているアドバイスを吸収できるだけしたらあっちが勝手に離れていくだろうなとおもっている

それと自分の進路はたぶん全く重ならない

 

基本、無理はしないで「できたもの」をお出しする感じ、種から作ってる農家ではなくて、庭先を貸している感じもあるな

 

うーん ちょっとやる気でてきたか

原作出演シーンを履修しなおすか、

設定まるごとねつ造するかだなぁ

 

そうなんだよ贅沢なんだ、類似CPもあるし世間でわいわいしてるし家族も友人も原ネ申だのキメツだの東京だのって巨大ジャンル齧ってるし幸せなんだと思う

巨大ジャンルにいたいわけじゃないんだよこっちは

巨大ジャンルにいたいわけじゃないんだよこっちは

巨大ジャンルにいたいわけじゃないんだよこっちは

俺という作家が俺のために新作を書いてくれないことが不幸だ

でも俺くんなかなかつかめないみたいだから責めないでやってほしい

そうだね、そうする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん