2022-09-20

■頼むから娘さんにはiPhoneを買ってあげて

仲間たちがAirDropシェアして最新のアプリで盛り上がってるときに。

娘さんは、一人だけAndroidで話には入れない。

多感な思春期に仲間からハブられるのがどれだけ辛いことか。考えたことありますか。

女子高生高校三年間は、長い。

本質的には自分に仲間はいないんだって疎外感。

女友達の輪には入れない寂しさは、思ってる以上に心を蝕むもの

iPhone8 なら中古で2万で買えるから、お願いだから娘さんの人生を歪ませないあげて。

anond:20220914012915

いやいや。iPhoneにしなかった程度で人生が歪む前提自体が既におかしいよ。

思うんだけど、セルフケアとしての化粧を中学高校で教えるのはどうだろうか。

弱者男性孤独問題で、孤独の辛さを緩和するのにメイクのようなセルフケア行為が効くって話が有名になった。

かに、習慣としてメイクをする男性は少ない。だから男性は不幸になりやすかったり自殺が高かったりするのは説得力がある。

同じように女性若いうちから化粧をする習慣を身につければ、iPhoneがない程度でハブってくるような仲間wを切り捨てても幸福でいられるのではないか

ひとりぼっちで病むのは甘え。

  • iPhoneごときで壊れる友情なら最初から友達ではない。 iPhoneで嘘っぱちの友人ごっこやってなんか人生の糧になんのか? 真の友情を学ばない方が人生に有害に思えるが。

  • セルフケアにそんな効力があるかが疑わしい。 孤独死がセルフケアで消えるなら、とっくの昔にみんなやってるだろ。 孤立が怖い女子高生はiPhoneを与えればいいやん。その方がずっと手...

    • ってか2万円に躊躇する意味がわからない。 女子高生へのiPhone代2万円くらいケチる理由がなくないか。

      • ひろゆきみたいにパソコンやスマホを配る話してるの?いいとおもうけど意外と高いよね、wifiと光回線が

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん