2022-09-16

辛い

職場で気になっている先輩がいるけど、コロナ禍でリモートワークなので、週一回出社したときしか会えないし、必ず会えるとも限らない。

少し前に出社したとき、先輩と私も含めた職場メンバー4人でランチをしたときに、他のメンバーLINEの交換を提案してきて、みんなで交換した。先輩ともLINE交換できた。

そして何回か当たり障りのない内容で先輩にメッセージを送ったけど、返信どころか既読もつかず、完全に無視された。

辛くて、「ご迷惑でしたか?」と送ったら、「ごめんなさい、仕事必要なこと以外は連絡しなくていいです」、「でも、仕事のことはTeamsの方に送ってください」と返事が来た。

それならなんでLineを交換したのか意味が分からない。

他のメンバーに先輩とLineやり取りしているかと聞いたら、先輩の趣味話題で盛り上がったそうだ。

先輩はバイク趣味らしくて、同じ趣味メンバー休みツーリングに行ったそうだ。

しかも、ツーリングに先輩が彼女を連れてきたらしくて、その時撮った画像を送ってきた。

全部で6人でツーリング出かけていて、たぶん先輩の横にいる人が彼女だと思うけど、彼女バイクに乗っているようで、すごく楽しそうな感じだった。

多分、この人と結婚して、子供も生まれて、子供が大きくなったらバイクに乗せて家族ツーリングするんだろうな。

好きだった人に相手にされなくて、彼女いたこともショックで辛かったけど、彼女さんと比べて自分がつまらない人間に思えてしまってもっと辛くなった。

  • 仕事の場で発情しないでくれ

  • これは時限削除増田です。

  • 他の人はLINEでもあくまで仕事上の先輩として付き合おうとしてたんだろ。増田だけ明らかに異質だから引かれるんすよ。なお警戒されすぎてキープもされなかった模様。

  • もっと他の気が合いそうな人と仲良くなったほうがいい 時間も心ももったいない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん