2022-07-26

子宮筋腫まじでしんどい

タイトルの通りのことを愚痴りたいだけ


23か4の時に沖縄旅行行くことになって、生理ずらしたくて婦人科に行ったら何故か内診することになり、5cm大の筋腫発見

今思えばその時にピル飲んでおけばよかったって思うんだけど、当時の母親の「ピルなんて将来妊娠しにくくなるから絶対ダメ!!!!」って発狂により経過観察になった。そんな根拠ないのに


それから結婚して30になって、年内にようやく手術することを決めたところ

筋腫は年々大きくなって10cm超えて、生理もどんどんしんどくなって規定量以上の鎮痛剤飲んでようやく仕事できて、貧血腰痛頻尿便秘PMSの何十苦、

ネットで「生理痛 ひどい」って調べても出てくるのは「子宮病気可能性があります病院行きましょう!」

そうじゃないんだよもう病気なのはわかってるんだよ緩和法が知りたいんだよ・・・って毎月絶望してる 子宮筋腫は経過観察が多いんだから、同じ気持ちの人絶対いると思うんだけど

今は一応妊娠希望扱いだからピル飲めなくて、でもどうせ避妊全くしてなくても妊娠しないんだから飲んでも良い気がしてきた。旦那になった人は子ども望んでないから、それはありがたいところ

大容量タンポン突っ込んで夜用クソデカナプキンして吸水ショーツ履いて3日目まで過ごすの出費もバカにならないし対処療法が知りたい 医者は過多月経ですねしか言わない

あと筋腫が前に出てるからうつ伏せになれないのがキツい 背筋鍛えたいのにお腹体重かけられないから弓のポーズなんて絶対できない(ヨガの話)


こんな思いも筋腫取ったらなくなるんだよねって信じたいけど 筋腫手術レポは大概経産婦のマダムばっかり見かける 20〜30代のレポあったら教えてください

手術めちゃめちゃ怖いけどそれ超えたら生理が楽になると思えば頑張れる気がする でも今は手術までの生理の乗り切り方が知りたい

  • うちの奥さんは三十過ぎで帝王切開で出産した時、ついでに子宮筋腫取ったよ。 それ以来生理痛かなりマシになってた。

  • はてなブックマークで検索したらいくつか出てくるじゃん https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.kahohira.com/entry/20220424/1650791100 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/uminonami.hatenablog.com/entry/2022/02/24/200323 ↓のエン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん