2022-07-18

理性の人

銃撃犯の情報が本当だとすると、自分よりもはるかに「理性の人」ということになる。

家族がめちゃくちゃになったのは、自分がこんな境遇なのは、食べていくための金がないのは、何のせいか?誰のせいか

彼はそこで、昔のクラスにいた嫌な同級生や、金をカルトに入れ続けた母親や、自分チヤホヤしてくれない異性や、意見の合わない職場上司や、どうでもいい情報を垂れ流すテレビや、Web上で言い合いになった匿名の誰かのせいにしなかった。

自分人生破壊した相手、その一点を考え、狙おうとした。チャンスがあれば、カルト指導者ただ一人をターゲットにしただろう。最後にそれが叶わず特別に目立った広告塔として安倍さんが撃たれたのは因果ものだ。

自分なら、もっと簡単復讐できそうな相手八つ当たりしたり、誰かの悪口に乗ってストレス解消したり、逃げ場を見つけて忘れようととしたりすると思う。

  • たしかに、自分の人生がクソなのはそこら辺歩いてる綺麗な女のせいだって思う人間よりも理性的。 理路整然と物事を考えることができる人間なのだと思います。

  • ビデオメッセージに出ている政治家は安倍総理だけじゃないし 主体的に支援していたわけでもない(むしろ悪用されていた) ことは調べりゃ分かるんだろうけど、そこまでの理性は無か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん