2022-06-19

知見:"放置子"は気持ち悪い

放置子っつう概念あん認識してなかったんだけど、どうやら「ネグレクトを受け気味で他人愛情に飢えた小汚ねえガキ」みたいなものらしい

考えるだけで気持ちが沈むような存在

で、なんとなく検索窓に放置子と入れてみると、「放置子 気持ち悪い」みたいな、人の心がねえのか?って感じのサジェストが出てくる

小汚ねえガキは存在が罪だ、視界にも入れたくねえ!みたいな話か?と思いながら、サジェスチョンに乗ってみる

そうすると、インターネット随一のゴミの掃き溜めである鬼女板のまとめがワラワラ出てくる

鬼女板のまとめって本当に最悪で、見れば見るほど気分が悪くなり、人間社会呪いたくなってくるのに、なぜか目が引き寄せられてしまうことがあって、自己嫌悪世界のものへの嫌悪が入り混じって、マジで悪い 存在するべきではないと思う

まあとにかく、そういう最悪のまとめなんですが、得られる知見もあるわけだ

どうやら、自分の親から放置された結果、しつこく他人の家に上がり込もうとするようになった放置子、というもの存在するらしい

というより、他人の家にしつこく上がり込もうとしてくるということ自体放置子定義するのかもしれない

赤ちゃんかわいいね〜!撫でたーい!とか、媚びたことを言って、家に上がろうとしてくる小学生のガキ

鍵が空いてたら勝手に庭に入り込み、おもちゃなんかも勝手に使って遊び出す未就学のガキ

ちょっと甘やかしたら、調子こいてパパママと呼んでくるよそのガキ

読んでみると、まあ、なんでか分かんないんだけど、非常に気持ち悪い

気持ち悪いというのがわかってしま

ガキ自体に罪はないはずなんだけど、とにかくキショい感じがする

可愛くもねえ他人のガキが、自分ターゲットにして、擦り寄り、タカろうとしてきたら、すげえ不快だろうなと思う

まあ俺はキショい独身の男だから大丈夫なのですが……w

とにかく、知見ですよ

仲良くもねえ他人のガキに、身寄りとして頼られるのは、不快

ユニバーサル不快体験っぽい

面白いなーと思う

  • これが同じ人間だというのが気持ち悪い でもブクマカって基本的にこういうタイプだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん