2022-05-18

いつも印象が悪いみたいで困ってる

仕事で正当に評価されないというか、とりあえず人並みくらいのことはこなしてるのに人並み以下の評価になることが多くて困ってる。

一社目未経験職種に放り込まれる。1年目はミスもあったけど何とか頑張って2年目以降は人並みの仕事をこなしつつ自分が中心に回す案件もあった。

周囲との関係良好。

2社目趣味の延長の職種。分からないこともあったけど頑張って基本給が上がったりもした。しかし周りからの評判が悪いようなことを言われボーナスを少な目にされたり、急病で休んだら嫌みのメール社長から来たり。(小さい会社だった)

周囲との関係良好。

3社目若干職種変わる会社。今まで古いやり方をやっていたので新しい技術四苦八苦。それでも何とか重い仕事もこなした。

リモートで同僚とはあまり会っていないけどごく普通関係上司とはほとんど話したことがない。

しかし突然の不当解雇

1社目で数年間評価一年から上がらなかったので、仕事ぶりを評価してくれていた上司に聞いてみたけどその上司評価特別下げるようなことはしていないと話していた。さらにその上の上司にも聞いてみたけど同じ回答。

2社目のときも周囲に自分の悪いところを聞いてみたけど特になにも言われず、周囲から社長へ何か言ったこともないという回答。

3社目のとき技術的に若干未熟な部分はあったものの、包み隠さず面接で話し採用されている。周囲にも聞いてみたけどここでも特に悪くは言われていない。むしろ頑張っていると言ってもらえたくらい。

もちろん本人にわざわざ言わないというのはあるかも知れないが、課長から上くらいへの印象がいつも悪い。同僚とは仲良くやれてると思っているし、普通なりの仕事をこなしている。雑用みたいなこともやるし気が付いたことがあれば進言するようなこともやってる。

何故こんなにも印象悪いのか分からなくて困ってる。

  • 肌の清潔感が足りないんじゃ

  • 増田してるのバレてる🤣

  • 仕事が人並み以下なくせに、 「なぜ私の評価が上がらないのですか?」 って上司連中に直接聞き回ってるヤバイ人という自覚が無いところがヤバイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん