2022-05-04

ネイティブどうのこうの勉強法」←これ、目標設定の時点でおかし

「2000時間の遠回り英語学習を経てたどり着いた、1日30分でネイティブの会話が聞き取れるようになる練習法」

anond:20220502190016

↑こういうやつ。

「カッコよく英語しゃべってる自分」がゴールになっちゃって、いつまでもその自己像にたどり着けないお勉強マニア修行僧

からロクなキャリアにならない。

実際、社員も本当に多様な国籍構成されていて、公用語英語、いわゆるグローバル企業10年くらい働いてる。が、ネイティブ同士が会話してるところに入る機会なんて一回も出会わない。

国籍が一つの国に限定されるミーティングなんて存在しえない。そもそも極めてバリエーションの多い言語である英語」において、「ネイティブ定義」ってなに?

んじゃそういう勉強で目指せるキャリアって何?って話だと「アメリカアメリカ人に混じって働く」場合に限られると思うんだよね。

しかもどういうスキル専門性でやるかによっても全然変わってくるので、そこを明確にしないで「勉強」だけやるから修行僧みたいになっちゃう。

カルロス・ゴーン英語とかなまり多いでしょう?それでもスキル専門性があればグローバル企業トップになれるわけで。

英語なんてバリエーションの多い言語なんだからカタカナ英語だって個性の一つでしょうよ。だれかにカタカナ英語ダメって言われたのかね、こういう人って。

そこに時間使うならスキル専門性上げた方が全然コスパいいぞい

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん