2022-04-15

anond:20220415034350

大島新という、過去に性加害者告発されている人物仕事をしていて、「その加害が真実であれば責任を取れ」という、あたりまえの声明に「なぜか」特定期間の潔白を、自分観測した範囲しか知らないクセにつけ加えるという謎の行動を取る人間がいました。

意味がわからない、「自分が見ていた特定期間では潔白であったものの、それ以外の期間の潔白を証明するものではない、よって加害が事実であれば罰を負うべき」という話をした人に対して、どういうことがあれば『謎の行動』になるの?ふつうに、自分が見た範囲では加害はなかっただけのことでは?

大島渚は、「なぜか」自分現場を見たわけでもないのに性加害の事実を、わざわざ矮小化せんとする発言をしていた人物でした。

はあ。

>俺は、大島渚という、性被害者自分の無根拠妄想蹂躙する人間を、絶対に許さないと思っていました。

はあ。

>ということを、たまたま大島新という、大島渚の息子の名前を見たこから思い出したという意味のあっ……なわけ。

はあ??

>ある単語が別の単語と関連していて、別の単語に関する個人的な思いが喚起されましたというだけだから、あっ……なわけ。

あのさ、君さ、マジでそれを言ってるの?だいじょうぶ?

ああこの大島新は、自分が見た範囲では加害はなかった(が、それ以外であったことにはならない)って言ってるけど、その父親大島渚は許せない……!!!から、息子の話のとき父親の話をするぞ、息子もなんかおかしな感じに違いないってことにするぞ……!!みたいな話をしたいの?

あのさ、君さ、マジでだいじょうぶ?

ちょっと本気で大丈夫?なんかドン引きちゃうからレスがきて怖いんだけど、マジで君、それをいろんな人に言ってるの?みんなからどういうレスが返ってきた?

あのちょっとマジで君、いったん考え直した方がいいと思うよ。非難したいんじゃなくて、心配になるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん