2022-03-28

Appleスペシャリストは一体、どこがスペシャリストなのか?

長いことiPhoneを使っている。

iPadAirPodsも持っていて、Appleさんには大変お世話になってきた。

iPhone8だから、そろそろ新型に変えようかなと思っていた矢先、不具合が発生。

思い当たる節は何もないのだが、簡単に言うと、写真バックアップが取れなくなってしまった。

最初チャットで問い合わせたのが3月初旬。

その時は、すぐに返事が返ってきて、Appleサポートってスゲー!って感心したものだ。

ただ、すぐには解決せず、結局2回目のチャットの人から「この問題スペシャリスト対応しますので、この後は直接電話で話してください」ということに。

こっからですよ。

多分スペシャリストと言っても、専門が色々あんだろうね。得意分野が。

一人目=解決できず、2人目=解決できず、で3人目。

ここでもいまだに解決できていない。

iPhoneの不調と一口で言っても、それが機器本体問題なのか、ネットワーク問題なのか、OS問題なのか、色々あるから、原因を突き止めるのに、いろんな作業必要で。

原因と考えられるところを一つ一つ潰していく作業なんだけれども、これが遅々として進まない。

いや、わかるのよ。原因がわからなければ、解決もできないと言うのはね。

でも、一つ対応して、一晩待って、を繰り返すわけよ。

で、またダメだったら、個別で連絡くださいって、メッセージが送れるリンクもくれるんだけどさ、

スペシャリストが勤務日じゃないと見てくれないわけ。

から2〜3日に1工程しか進まない。

もうどれだけやりとりしたかわかんないけど、3週間経って解決しない。

流石にイライラしますよ。

まあ、時間がかかるのはある程度しょうがないけどさ、

イライラを加速させることが一つ。

なんで、そんなに上から目線なの?って。

スペシャリストって、学生バイトなの?何なの?

こっちは知識がないから聞いてんのに、

「え、それもわかんないんすか」みたいな態度。

夜にしか電話できないって言うと、

「あ、、そうなんですね。。うーん。。頑張ります」って。

いや、頑張れよ。面倒臭そうな声出すな。

スペシャリストって何なんですかね。

私はほとほと疲れてきましたよ。

もう高い金出して、iPhone買うのアホらしくなってくるわ。

結局、まだ不具合は治りません。

PC経由の初期化を試みる必要があるってことで、明日アップルストアに行ってきます

はあ。

こんなに時間がかかると思わなかったよ。ほんとクソ。

  • 知識の差があんまり変わんなくなってきてるよね ググって調べたこと以上の答えが返ってくるのがだんだんなくなりつつある どうせ修理じゃなくとっかえになるんだから原因とかどうで...

  • 「何でも知ってる特別な店員が対応してくれる」っていうより「機械に詳しいApple信者とマッチングしてくれるサービス」だと捉えるべき。 双方で同じ目線だからこちらがお客さま気分...

  • 正社員とベンダーがいる 正社員が安定して普通 ベンダーが良い方向にも悪い方向にもヤバくて当たればいいけれど状態なので正社員を狙おう 絶対じゃないが背後の音が静かなら正社員...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん