2022-02-21

病院タイミング

病院に行くタイミングわからん

病院というものは大抵朝昼にやっている。

しか個人的ものかもしれないが体調が悪くなってくるのって夕方から夜が多い気がする。

お腹が痛くて苦しんで、絶対明日の朝イチで病院に行くぞ!と開業時間を調べても朝になると落ち着いている事が多い。

またはあまりにも苦しんでいる時には一人で病院まで行く気力がない。途中で気絶したりしたら困るではないか。ので結局落ち着く。

遠くの家族に助けを求めたり救急車呼ぶレベルや夜間診療でも行かないと死ぬタイプのは別件にしておいて。

落ち着いたとして、それでもあんなに苦しんだのだからとりあえず病院に行こう!と行くこともあった。

ただ落ち着いてしまっているので医者にどこが痛いの?と言われてもわからない。この辺カナ・・・曖昧な感じになってしまう。緊張するのもある。

実際問題医者的には不調もないのに業務を増やす面倒物と言う事になり「気のせい」「運動不足」「ストレス」等の言葉を並べたてられてしまう。

病院によっては長時間待って、「気のせい」と言われる所業になる訳で、これを何度か繰り返してほぼ病院に行かなくなった。

やっぱり病院っていうのは苦しみ青い顔で行かねばならないのか?お腹痛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん