2022-02-19

SNSのせいで毎日誰かの人生が終わっている

権威あるマスメディア様に告ぐ

ニューススポーツ実況の番組内でハッシュタグアピールするのはやめろ

芸能人のインスタ投稿でしょーもないコタツ記事を書くのもやめろ

ネットの反応?素敵?かわいい?美味しそう?だからなんだよ

そんなの私みたいなそこらの増田トラバと変わらんだろ

それをさも全体意思みたいに取り上げるんじゃねえ

恣意的コメント拾い上げればただのフェイクニュースじゃねえか

こんなの感情の押しつけという名の一種暴力だろ

落ち込んでて元気になりたかったら一人で勝手に元気になれよ、といつも思う

いいねだの共感だの要求するんじゃねえ

どうでもいいわそんなもん


マスメディアSNSをありがたい物として扱っているが、その一方でSNSのせいで毎日のように誰かの人生が終わっているという負の面については積極的に取り上げようとしない

Twitter運営政治利用奨励しているくらいだし、いつまで経ってもヤフコメは閉鎖されない

誰かが何かをやらかす度にそれが幾何級数的に拡散し、さらネットニュースPV欲しさに煽り記事を書いて火に油を注ぐ

そしてまた他の誰かに飛び火してまた燃え上がり、新たなニュース記事生産されるというサイクルが出来上がっている

けっきょく、炎上というのは構造上の問題なのだ

中にはLUSHみたいに一部のSNS功罪を重く見て撤退するような企業も現れてきているけど、それもごく稀

(が、なぜかLUSHはTwitterからは撤退していない。インスタやTikTokよりもこのサバトから足を洗うべきだったのでは?)

技術革新人間倫理観が追い付いていないのだ

これでは子供に使い方も教えない状態刃物を渡しているようなものだ、と思ってしま


どうせならNスぺやクロ現は今こそ集団ストーカーの被害について取材したほうがいいと思うよ

  • 実際死んでないからどうでもいいよね、コロナのほうが物理的に死んでる

  • SNSのおかげで昔は蔓延っていた邪悪を駆逐してくれている イービルキャンセラーの働きがある

  • Twitterはバカ発見機なんていう言葉があったけど、 人類なんてほぼ100%バカなわけで、 そういう意味でも使いこなせないツールにどっぷり浸かっちゃってる気はするよね。 不特定多数に正...

  • SNSのおかげで昔は蔓延っていた邪悪を駆逐してくれている イービルキャンセラーの働きがある 💩

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん