2022-01-06

[]大丈夫倶楽部

大丈夫であることに安心して生きたい人間と、

大丈夫という安心感を餌にする宇宙人のふれあいマンガ

1/4まで無料一挙公開されてるって知って慌てて一気読みした

3時間くらいかかった

ADHDっぽさ重視なのかなと思ったらそうでもなかった

それが特徴のマンガだと思ってたかだんだんそれっぽさが薄くなっていって、良くも悪くも普通マンガになっていくのは個人的にはさびしかった

まらなかったわけじゃないけど

生きづらさを感じる人間と、底抜けに大丈夫」な人間とかもいたりして

あとから知ったけど春のムショクの作者だったんだね

あのころに比べたらめちゃくちゃ絵もマンガもうまくなっててめっちゃびっくりした

週一更新らしいが、絵とはなしの密度がすごい

よくダダダンが週一更新すごい書き込みっていわれるけどこっちも負けてない

これで単行本でてないのはやっぱり掲載メディア問題なのかなあ

マイナーすぎる気が・・・

人の絵柄、主人公以外の顔の表情とかの書き方が、すんごく「来世は他人がいい」に似てるなと思った

だんだんお話は進んでる気はするけど、いつ終わっても不思議じゃない感じもする

うーん手元においときたいがいまんとこは無料期間おわったら1日4話限定でこのサイトで読むしかないらしーしなあ

まあ1日に4話もよめればいいか

とも思うが、いつ公開終了になってもおかしくないと思うとなあ・・・

うーんどうにかしたいが

  • 面白いし漫画として完成度は高い方だと思うんだけど、 伏線があるように見せておいてすべて肩透かし食らったのがちょっと残念だった 一話で謎の生物?のつかみはすごく良いのだけど...

    • マンガ家バカにし過ぎだろ… ボカロは元々アレは仮歌用に作られたもの、あんなの完全な楽曲にはどうやったって成らない!て書いてたエントリおもいだしたわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん