2021-11-01

うつ病の人ってどう扱えばいいの

どうしようもないくら遅刻が多く、

頼んだ仕事もぜんぜん期日を守れない部下がいる

驚くほど仕事ができない、新卒から一切成長しない

しろ3年面倒を見てきて悪化してる気すらする

本人いわく心が弱くて

鬱で心療内科に通ってるらしい

でも休職を勧めても受け入れてくれない

お金がないから休めないと泣かれる

うちの会社休職は最大半年給料6割出るんだがなあ

週3ペースで30分は遅刻する

単純な集計作業普通の人の半分も進められない

とてもじゃないけど重要仕事は振れない

査定も最低クラスから給料も上がらないとはいえ

同僚の不満も爆発寸前になってる

感情の振れ幅が大きくて

同僚に迷惑をかけては人前で号泣する

でも帰社時間になると元気いっぱいでよく飲みに行ってる

週末は趣味サイクリング謳歌してるらしい

いわゆる新型うつなんだろう

病気は仕方ないと思ってうるさく言わないように接してるが

5人の少数チームの1人がこれは正直めちゃくちゃキツイ

なんとかして辞めるか休職してほしい

どうやったらカドが立たないように追い出せるのか毎日考えてる

もちろん障害者採用とかではないし、

新人研究時代から遅刻魔。

ADHDとかかもしれないが専門家ではないのでわからない。

心療内科にはずっと通ってるらしいが良化する雰囲気がまったくない

上司からはむしろこちらが詰められる始末でどうしたものやら…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん