2021-10-13

実写BL映画感想ってどこまでオープンに呟いていいの?

私はtwitterで表垢で作品感想FA投稿しつつhnnmやnmmnBLを鍵垢で妄想するオタクである

しかし先日、私の推しBLコンテンツにメインキャラで出る事が決まった。(種類まで書くと誰だかバレるので言及しない事とする)

今まで、BL二次創作nmmnBLといったものを隠れてやっていた。がしかし、それはあくまでも恋愛感情捏造にあたるものであり、ファンや本人が目にして不快にする可能性があるからである普通感想等はコンテンツを盛り上げたいという気持ちで表で呟いていた。

ただ今回の場合は"公式BL"なのだそもそも俳優とそのコンテンツに関わっている人たち的にも、感想等でコンテンツが盛り上がることを期待しているとは思う……がしかし、BLである以上今まで隠れてきた身としてはどうしていいのか分からない。

過去BLドラマ話題になった『おっさんずラブ』『チェリまほ』や18禁BL映画話題になった『性の劇薬』のファンの方々はどうしていたのだろうか。先人達意見が聞きたい。

  • 叩かれる覚悟があればどこまでもOK

  • 中の人同士はnamamonoだけどキャラ同士はフィクションでいいんじゃない

  • 本人の名前を出すときは鍵で作品の役名で感想を述べるのはオープンな人が多い気がする。 けど増田が挙げたおっさんずラブとか、タイBLとか、永遠にそれぞれの感覚の違いで揉めてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん