2021-10-01

おじさん構文について

大半のおじさんが我関せずという顔をしているのがどうしても許せない。

お前ら個人ホームページネット上にもう残ってないからって、当時9割が今で言うおじさん構文で文章書いていたのを忘れたとは言わせないからな。

ブログ流行る前だよ。

プロバイダーにサーバースペースもらって、手書きhtmlしこしこ日記書いてたろ!

当時10から20代くらいの若者だったお前ら!

今まで文章なんて授業で作文か小論文くらいしかいたことなかったから、「徒然書きます」とか言いながら脳内垂れ流しで書いてたろ!

口語体で会話文そのまま文字にしたような日記だよ!

そこから2chいってmixiいって、一部は水面下に潜ってもう絶滅するかと思われたら食べログとか価格.comレビューに戻ってきて今でも書いてるだろ!

当時はそれが流行りだったし若者文化だったんだろ?

今でも気を抜くとそういう文章書きそうになって慌てて消してるんだろ?

なのになんで知らん顔して一緒になって叩いてるんだ!?

ブコメ100文字制限でいらぬカッコ書きやセルフツッコミできなくなったくらいで、おじさん構文卒業したつもりになってるのは勘違いですよ。

文字制限のゆるい自分SMSとかブログコメントとか見直し反省しなさい。

それと今現在口語文で書いている若者たち、20年後にはその文体がおじさん構文と呼ばれるだけなので人のこと笑ってる暇があるなら今から文語体練習をしなさいね

ただの目くそ鼻くそ案件ですよ。

  • 自分は1996年頃に手書きHTMLで日記書いてたけど、 みずみずしい綺麗な文章を書くように心がけていたよ。

    • そんな気高かった増田も四半世紀の時を経て肥溜めにうんちみたいな駄文を投げ込むようになってしまうわけだ。 時の流れは残酷すぎる。

  • おじさん構文って何が悪いの? 世間で忌み嫌われ迫害されてるのはおじさんであっておじさん構文ではないよね。

  • おじさんの肛門についても語って欲しい

  • メンゴメンゴ^^;

  • すいません、増田よ、お前もだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん