2021-08-18

横浜市長選の結果で、2ヶ月後に「初の女性総理」が生まれ

風が吹けば桶屋が儲かる

横浜市長選挙山中竹春(立民候補)が勝つと、日本初の女性総理高市早苗誕生する。

来月末に総裁任期満了を控えて、菅義偉が絶体絶命である

自民党の重鎮・派閥幹部たちは「菅・無投票再選」を画策している。

議席を減らしても野党になることはない。

それなら自分たち権力ポストを維持するために、世代交代を阻止し、菅を担いだ方が良いのだ。


しかし次の選挙当落線上の若手・中堅議員はたまったものではない。

党内イメージ低下を防ぐため、目立った「菅おろし」はないが、じわじわ動き出している。

政局が一気に動くのが、8月22日投開票横浜市長選だ。

菅のお膝元の横浜

菅の側近である小此木八郎落選し、山中竹春(立憲推薦)が当選することがあれば、確実に菅義偉は終わる。

側近である小此木八郎は、菅内閣精神的支柱であり、大臣辞職・横浜市長選は菅にとって痛手だった。

秘書市議林文子陣営につけるなど、当初は林・小此木のどちらが当選しても良いように二股をかけていた菅。

しかし中盤に立憲推薦の山中竹春と小此木が横一線の情勢になると、林を切り捨て、「小此木全面支援」のために動き出した。

自らの選挙区の横浜市で立憲候補が勝てば、菅にとっては広島補欠選挙の何十倍ものダメージだ。「菅では総選挙で勝てない」が明確になり、政治生命が終わる。

その場合の「ポスト菅」大本命が高市早苗である

石破茂野田聖子保守系インフルエンサーから嫌われてるのは有名だが、「稲田朋美河野太郎茂木敏充小泉進次郎」あたりも、もはや反日左翼扱いを受けている。

8月末に河野太郎出版する政権構想本では、まえがきに「保守とは排外主義ではない」と書くなど反グローバリズムに傾く保守界隈を批判

持論である再生可能エネルギー推進やインドからIT人材受け入れなどを主張している。

総裁選公示タイミング出版されれば、保守界隈からバッシングは必至である

一方の高市早苗は、保守インフルエンサー満場一致推している。

彼らが望んでいるのは「安倍の再登板」であり、それが不可能なら安倍の意を汲んで動く総裁を求めている。

しか下村博文加藤勝信では選挙の顔として弱い。

「初の女性総理」の看板で戦えば、就任直後の総選挙単独過半数を取ることは目に見えている。

8月末の総裁選公示日で、正式立候補者が出れば、「次の総理」の話題一色になる。

一ヶ月間、自民党テレビメディアジャックし、野党は忘れ去られる。


初の女性総理誕生すれば支持率は上がり、そのご祝儀ムードの直後に解散総選挙(または衆議院任期満了選挙)が行われる。

何より菅再選を望んでいるのが立憲民主党だ。菅を相手総選挙を戦えば確実に議席は増え、次の次で政権交代もあり得る。

ここ数日、枝野や安住などの幹部批判を抑えている。総裁選前に「菅おろし」が起きてほしくないのだ。

本多平直の件以来、「リベラルおじさん」に不信感を持っている私にとって、今は「リベラル政権」よりも「女性総理」を待望している。

保守的な日本で、一番最初女性総理になるのは保守的な女性しか考えられない。

まず最初女性総理誕生することが大事なのだ

今週末、8月22日投開票横浜市長選挙山中竹春が勝てば、確実に女性総理誕生する。

日本の政治を大きく変える、横浜市長選の結果を見守りたいと思う。

  • それっぽいシナリオを書くな

    • 総裁選は9月17日告示、29日投開票の日程が有力だとさ。 https://mainichi.jp/articles/20210818/k00/00m/010/296000c

  • 小此木が勝つのでは?

    • 下馬評だとパワハラ山中が有利らしいけど まあ今の選挙の事前調査って全く当てにならんからな…

    • 人間的には山中より小此木のほうがまともそう

      • 目くそ鼻くそどころかウンコ下痢便だなぁ 田中松沢は来ないのか

  • 妄言~

  • 菅再選はないと思ってたけど

  • リベラルおじさん

  • 今週の日曜に菅の退陣が決まるの?

  • フェミは高市早苗(女性、表現規制派)支持するとして弱者男性はどうしたらいいの?

  • 総選挙のこと考えると菅のままが良いね

  • 高市早苗総理

  • うーん、脳内乙

  • 生まれるわけねぇだろバカ

  • 8月末に河野太郎が出版する政権構想本 「さぁ、レーザー治療をはじめよう! 2021―皮膚科・形成外科のための保険診療と美容皮膚」河野 太郎 これか

  • 高市早苗は経済政策に期待が持てる。 ぜひ総理になってほしい。

  • 反日左翼の判定がガバガバすぎるんですよね。安倍さんもむしろリベラル寄りじゃん? 立場が人を作るとかでなんか覚醒してくれるといいですね。どうせ誰がやっても(えだのんもあれ...

    • そもそも論なんだけど 自称保守もネトウヨも自民党許さないマンもかなりの高確率で安倍政権の政策内容理解してないよね 賛否はともかくMMTブチかます保守の反対にある政策をやってる...

      • MMTって消費税上げるの?

        • 西田大臣含めて下げたかった見たいよ https://facta.co.jp/article/201907020.html   是非はともかくまぁガン無視はできないでしょ

    • 安倍晋三:「女性活躍社会」「働き方改革」「経営者は賃金を上げろ」 そ、そうか。安倍晋三は女性と労働者の味方、つまり社会党のシンパだったんだ!

  • 女性総理だから総選挙で勝てるとかどこだけガバガバ脳内妄想だっての。 しかも表面規制派だわ、消費税に触れてないわ、右翼臭い行動するわ。 つか、消費税増税派だからなアイツ。経...

  • 高市早苗とか悪夢。 なので実現する気がする。

  • 宣伝工作部隊の皆様、ご苦労様です。

  • 属性だけで行くなられいわ抱き込んで木村総理で良いんじゃね?

  • 林さんって、そんなに悪いの? バリキャリですごい人って聞いてたけど。

  • 田中康夫推す人多いよね。

  • たまにこういう怪文書があると増田がピリっとする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん