2021-08-12

まるで常識が違う人たちのいる会社仕事をしているので意見価値観の違いは当然のように受け入れていたけど、会社上層部および同じ部署人間がことごとく反ワクチンマスクだと単純に公衆衛生問題で働くのが不安になる。


反原発デモに参加して新聞写真デカデカ掲載されたとかは別にいい。そういう考え方もあるし理解する部分もあるが、そもそも原発に関して考えが全然違ったとしても仕事をする上で問題はない。

ただ、コロナに関しては公衆衛生が絡む上、会社として外部からの問い合わせに対応する以上、ある程度の社会的責任ってものがある。

最低限の予防措置と思っているマスクに換気すら圧力をかけられる。

社長から直にワクチンを打ったかどうかを聞かれたり(はぐらかしたけど)、社内に陽性者が発生したと聞いたら何故か窓を閉め始め、3時間以上10人に渡る打ち合わせを密室で行うのは精神的にもきつい。

特によく喋る人間ほどマスクをせず大声だし。


と、ここまで下書きに書いて放置していたら数日後に、上記のよく喋るノーマスク人間コロナ陽性が確認された。

嗅覚が無くなって受診したそうだけど、コロナ風邪だと思うならそもそも検査なんてするな。

おかげでこっちは濃厚接触者の特定やら自費検査やらでコスト爆上がりだよ。

風邪だと思うなら解熱剤飲んで寝てろ。やることが中途半端なんだよ。

そして相変わらず社長ノーマスク

普段口うるさい総務部長にアレどうなんすかと聞いても社長相手には何も言えないし。お前その柔軟性を普段仕事でも少しは発揮してみろよ。

まぁでも影響力の大きい人間コロナになったおかげで社長以外はマスクをするようにやっとなった。これまでは会社に一歩入ったらコロナ前と変わらない風景だったので。(都内会社なのに)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん