2021-07-15

ゴミみたいな町だけど生きやす

今住んでるところ。てかずっと住んでるとこ。

 

自転車10分の距離に小さいモールがあってそれとは別にスーパーは3つ。

ファストフード普通に充実してるし高級店はないけどメシ屋も和洋折衷選び放題。

本屋ゲーセンCDショップマッサージ病院風俗。なんでもある。精神病院もある。

駅は急行特急は止まらないけど準急は止まる。

都会に比べると人は多くないので不動産とかもそこそこ安い。

 

人柄はあんまりいいとは言えないが、古くから一戸建て住宅が立ち並ぶ地区が多く

治安としてはそこそこ安定していて、そこまでやべー連中がいっぱいいるってわけでもない。

ジジババばっかりではあるけど。あと外国人は少ない。

 

いわゆる「商店街」はほぼ終わってる。

3割くらいしか動いてないしその3割もいわゆる「商店街特権」があるから店を閉めてないだけ。

肉屋は午前中と17時以降しか店を開けてない。

揚げたてのコロッケうまい

 

親はずっと「こんな町選ぶんじゃなかった」と言っていて、

俺が東京就職すると同時に離婚して地元に帰ったが、

俺は東京での暮らしがどうにもなじめずに戻ってきてしまった。

 

この町は暖かすぎないし冷たすぎない。

都会はみんながあまり他人過ぎた。

かといって田舎みたいに誰もが顔なじみでみたいなこともない。

ほどよく人が流動して、それでも残る人がいて。

ただ、住人の3割は創価だし精神病院が近いので交差点で叫んでるジジイは後を絶たない。

街並みも小汚い。

それでも俺はこれくらいの町でいい。

 

お前らの町はどうだ。

  • 住人の3割は創価 急に住みたくなくなって草

  • 日本ってこういう土地のボリュームがかなり多いと思うんだけど、はてなだと「陰湿旧弊ド田舎」と「キラキラ先進的23区」の話題しか出てこないよね 自分の住んでる街も繁華街に出る...

    • 余りにも普通すぎて文字に起こすには微妙なんだろ 「うんこを洩らさなかった話」をみんなが書かないのと一緒

    • 現実には少数派だが非モテの方が話題になるようなもの

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚しやすい街か?

  • 東京冷たいっていう人は田舎に住んだときに隣人に挨拶するもんなの?

  • 京阪守口とか阪急岡町とかそんな感じかな絶妙に住みやすいw

  • 原宿と新宿の間だけど、商店街があって、団地住まいだったから昔は隣のおばさんの家に勝手に入っておやつ食べたり醤油借りたりしてたな。団地も通ってた駄菓子屋もなくなっちゃっ...

  • 布施かな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん