2021-07-05

女性ジェンダー他者に優しい存在だと決まっているもの

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/gendai.ismedia.jp/articles/-/84804

男性優位主義によって女性を居ないものかのように扱っている、みたいな記事書いといて丸川珠代橋本聖子存在無視するのってどうなのw/ ま〜た自分意図に反する女性は「名誉男性」っすか。「名誉女性」気取り?

マチズモ批判してる人が、自分にとって都合の悪い振る舞いをする個体(この場合丸川珠代など)にレッテル(この場合は「名誉男性」など)貼って無邪気にノーカン扱いしてるの、長谷川町子辺りが既に風刺してそう。

「「名誉男性」じゃない本当の女性」って何だよ。女性女性だろうが。


あのさあ…女性というジェンダー他者に優しい存在なの。

優しいはずの女性としての役割を果たさな存在名誉男性カウントされるの。

そんなんでジェンダーギャップを埋めたようなアリバイ作りをしたって海外から批判されるだけだし。

海外ならちゃんと優しい女性リーダーになる。

弱い人の気持ち共感して涙を流したりね。

女性リーダーには女性ならではの役割が期待されていて、最高裁判事になったら必ず夫婦同姓に違憲判決を出すことが期待されている。

女性経営者妊婦さんが働きやす職場を整えるべきだし、マタハラ職場から一掃することが期待されている。

五輪担当大臣になったら弱者を見殺しにするオリンピックを中止するだろう。

強行するなら強行するで、性的少数者女性障碍者も分け隔てなく活躍できるオリンピックを目指す。

結局、女性であるにも関わらず男性のような振る舞いをする人間右派左派関係なく批判されるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん