2021-06-29

ココナラから障害者差別を受けた

ココナラから障害者差別を受けました。

抗議運動に協力してほしいです。

https://change.org/MensRights3

ココナラが「女性に逆らう男」を執拗かつ理不尽弾圧しています

僕は、change.org にて、

「男はペット扱いでいい」と生放送発言した差別主義女池澤あやかAbemaTV謝罪させよう ( https://change.org/MensRights )

という署名運動をやっています

6月26日ココナラ

署名運動への協力者を集めてください。一人当たり100円をお支払いします。」

というタイトルにてこの署名運動宣伝依頼①を「公開依頼」で投稿したところ、

翌日27日、「ココナラで定めた最低価格(1000円)以下になり得る依頼は投稿しないでくれ」と言われ、ココナラ運営に公開依頼①を削除されました。以下、ココナラ運営から届いた削除通知抜粋引用します。

【取り下げ理由

カテゴリの最低価格を下回る恐れのある投稿

(該当箇所:報酬は1人の署名につき100円)

6月28日、私は次のように依頼を修正して、新しい公開依頼②を再投稿しました。

署名運動への協力者を集めてください。一人当たり100円をお支払いします。【成果0でも救済措置あり】

救済措置とは、「提案者(依頼を引き受けてくれる人です)による宣伝の成果がココナラでの最低価格1000円分に満たなかった時、つまり10人未満しか賛同者を集めることが出来なかった場合は、提案自身署名に参加して、その後一定文字数以上のコメントを書き込んでくれればいいよ。」

という趣旨のものです。

この措置は、あくまでも「成果が挙げられなかった場合の『救済措置』」であり、決して「ヤラセ目的ではありません。

しかし、翌日29日、ココナラ運営は公開依頼②を削除しました。この時の通知(一部抜粋)は次の通りで、削除理由を明確にしませんでした。

【取り下げ理由

・当社の判断で不適当とみなす投稿

ここまで要約すると、

ココナラは、男性運動に対して後付けで理由を付けて弾圧したが、

いざ理由が付けられなくなると、今度は理由を明かさず弾圧した」

ということです。

また、現在自分ココナラから利用制限を受けています。(通知こそされていないのですが、新たに公開依頼を出そうとすると「現在公開依頼を投稿することができません」とでます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん