2021-06-28

冷や冷やす電話がかかってくる増田須丸句鉄火かが碗で留守や冷や費(回文

おはようございます

私は確定申告を本当に全て終わった真の確定申告終わった人として爆誕したの。

と言うのも、

先週税務署から電話がかかってきて

納税は出来てるんですが、

データが来てませんって頓珍漢なことを言うもんだから

私は先週1週間かけて

また自らロックして解除しに行かなくてはならないマイナンバーカードを解除してもらいつつ、

納税用のパソコン事務所にないか

お家でやらなくちゃいけないし、

延び延びで今さっき全てが終わったところなんだけど、

全部データ送れましたって私はまた税務署電話して、

こういう時の税務署に繋がる電話は超早いのね!?

向こうでナンバーディスプレーでも出ていて、

この案件のこの人だって言う内容が出てくるのかしら?

私が名乗らなくても、

あ!こないだの件ですよねーって話が早すぎて、

私も昨日データをイータックスでお送り直しましたってだけ伝えて、

問題が無ければ連絡しませんからって

これで終わったかと思ったら

また電話がかかってきて

さらビビりマクリマクリスティー

あいてーききとしてにんてんどうすいっちをけいひにしちゃったのがばれちゃったのかなってひやひやもん。

でも違っていて、

納税金額が多かったので、

返金しまから口座を今この電話で口頭で教えてねって

内容で問題があったのか無かったのか、

結局よく分からなかったけど、

やっぱり本場税務署となれば、

私がイータックスで提出したデータも即見れるみたいで、

送ったよの3秒後に折返しの電話がかかってきて、

多く納税した分お返ししますねの電話

私がやらかしたにんてんどうすいっちのことを怒られるかと思っちゃったのよ。

でも、

はいったい何をして納税したのかしらって謎が残るんだけど、

かにイータックスのメールボックスでは

納税関係データを送った形跡のメッセージの残骸がなく、

本当はどうやって納税したのかしら?ってもう遙か昔のことなので、

もう令和3年のことしか考えてないのよ。

でも実質

役所に行ってマイナンバーカードロック解除してくれた時間

待ち時間あわせて1時間

実質の時間は5分。

でイータックスのデータを送り直した私の時間は3秒で

先週この1週間かけてそれだけをしなくちゃいけない大ミッションインポッシブルしたわけで、

あの地面ぎりぎりでピタッとロープ一本で止まるすれすれの気分よ。

でもさ、

納税データを送って完了したのがトリガーになって納税クレジット納税できるようなフラグが立つと思うんだけど、

先に納税クレジットカード納税フラグがたって

データ送ってないのに納税できちゃうと言う、

これはまだだれも気付いていないことなのかもしれないので、

そっとしておきたいところね。

でも無事に令和2年の確定申告的な事は終わったので、

事なきを得まくりまくりまくりすてぃーなわけなのよ。

まったくお役所冗談抜きでちゃんと真面目に対応しないといけないので、

ふざけられない、

要はボケ倒せないのでここは私はしっかりとキリッとした眼鏡をかけて

トミーフェブラリー川瀬智子ちゃんみたいな黄色い縁の眼鏡でって

それ笑福亭笑瓶さん!

ちがうちがう、

ちゃんお利口さんに見える赤い縁の眼鏡ちゃんとしたのよ。

まあ全部ネット

まりインターネッツで完結したから、

更正の申請みたいに税務署に出頭しなくて良かったーって

安堵のため息をついたと同時にホッとしたワケなのよ。

一件落着というか。

やっと令和3年に行けるって意味でもね。

肩の荷が下りたような大谷翔平選手のように私もスマブラホームランコンテスト頑張ろう!って思ったのよ。

今日はそんな日ね。

うふふ。


今日朝ご飯

シャキシャキレタスサンドしました。

カロリー低めのあっさりしたサンドイッチよ。

本気でダイエットすべく、

玉子系のサンドイッチはたまににしなくっちゃってわきまえなくちゃってこと。

デトックスウォーター

レモン炭酸ウォーラーに追いレモンが気軽に出来るポッカレモンを加えて

酸っぱ酸味アップで

爽快な目覚めね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん