2021-05-31

内定ブルーって本当にあるんですね

22卒マーカン下位、インターンほとんど行かなかったけど一応3月解禁日から就活して4月頭には内々内定(?)もらった。

元々通信会社営業がやりたかったけど全部落とされちゃったので豪雪たまたま出会ったインフラ系の会社(大手グループの子会社)が通信関連事業もやってたから受けてみたらボロボロ面接2回で内定出ちゃった。

大手名前付いてるし、これ以上面接とか受けたくないしもういいやって就活終わりにしたんだけど今更になって不安

年収もそんな高くないし全国転勤がある。一人暮らしなんかしたことないし一生こどおじするつもりだったから怖い。社宅あるらしいけど年齢制限ある。周りの友達内定先は住宅補助9割一生出続けるらしい。

別の友達は超大手出版社とか、超大手ゲーム会社かに内定もらってて「好きな事仕事にできて羨ましいなぁ」とか思ってしまったり。上を見だしたらキリがないのはわかってるのに暇すぎてついそういうことを考えてしまう。今からもう1回就活始める気力もないし、コロナ趣味一人旅にも行けないし、どこにこの気持ちをぶつければいいんだと思いながら書いてる。ごめんなさい。

  • 20代30代は失敗がおおいのは誰でもしょうがないから大丈夫

  • 今はマーカンなんて言うんだねー 2015マーチ上位卒やが転勤ある仕事に就いたやつはなんだかんだで全員転職したな。転勤はまじで想像を絶するストレスがあるらしい 海外駐在とかの可...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん