2021-04-11

anond:20210410171821

男と女で一番認識が異なるのがこの「選ばれる側」という部分で、両者ともに自分たちの方が立場の弱い「品定めされて選ばれる側の性」だと思っている。

女性自己認識はたぶんショーウィンドウに並べられて客に選ばれるのをひたすら待つような感覚なんだろう。

男性場合は黙っていても異性が寄ってくる激レアハイスぺ男は別として、中の上レベルやそれ以下の男性はみんな意中の女性アタックしては拒否されてという経験を数多く繰り返しており、パートナーになれるかどうかは女性気持ち次第という選ばれる(というかジャッジされる)感覚を身に染みて味わっている。これは多くの女性関係を持ちたいというナンパ指向がなくても、生涯ひとりの女性だけとつきあいたいと思っていても断られたら次に向かわなくてはいけないので、よほど幸運男性でない限りほぼ全員多数の女性アタックした経験がある。

マッチングアプリナンパ目的の男ばかり多数寄ってくるのはうざいだろうが、男からするとその「断る」という選択権を持っているだけでもものすごく優位な立場に見えてしまうのだ。

あと、男性はもちろん美人が好きで美人をちやほやするが、実際につきあうストライクゾーンはおそろしく広く、ほとんどの女性は相性さえよければどんなルックスでも結婚対象に見ることができる。

これは底辺層キャバ嬢ホスト顔面レベル比較してもわかるはず。(底辺キャバ嬢の方が不細工でも商売として成立する)

  • KKOだって、自分より年上のデブスから誘いから来たら断るだろ。一緒やん。

    • ほとんどのKKOは年上だろうが年下だろうが一生の間に一度も女性から誘われる経験をしないので、あまり現実的でない仮定じゃないですかね

      • 誘われる経験くらいあるけど、その全てが勧誘だったり購入のお誘いだから余計に女不信になるっていう

    • いや普通に断らないと思う

    • あ、ごめん。レスしてる間に元記事に以下の追記した。 あと、男性はもちろん美人が好きで美人をちやほやするが、実際につきあうストライクゾーンはおそろしく広く、ほとんどの女...

    • まじで断られないから一度ためしてみて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん