2021-03-28

ハモにした感想

街頭キャンペーンについて

ドコモ、「アハモギガ勧誘景表法違反か』という記事で、アハモの街頭でのキャンペーン問題視されている。

「他社からハモにするより、一度ドコモプランに切り替えた方がラクですよ」というセールストーク問題だとするもの

 

自分もそのキャンペーンで、2月下旬に他社からドコモギガライトに乗り換え、アハモサービス開始当日に切り替えた。

ドコモへの乗り換えで2万円の端末割引を受けて、AQUOS sense5Gを購入。

ドコモへの乗り換えとアハモへの切り替えで二度手間にはなるが、MNPだとSIMカードや端末が届くまで日数がかかる訳で、

ラク」という言葉が間違いだとは思わない。

 

 

ギガライト→アハモへの切り替え

サービス開始日(3/26)のお昼休み手続きをするも途中で、「ただいま混み合っており...」のメッセージが表示され失敗。

仕事終わりに再度手続きすると、数分で完了。(1回線家族割なしで端末代も支払い済みなので、一番スムーズに切り替えできるのもあると思う。)

ドコモ系のアプリが一度ログアウトされ、再度ログインすると以前の通りに使用可能。アハモになってもプリインアプリは消せない。

 

 

システム障害

個人的には金曜日に無事切り替えが完了したが、土曜・日曜と契約に関するシステム障害が発生したとのこと。

 

 

ハモ移行に関する問題点。

質問をアハモ公式ツイッター質問したら、回答をリプライしてくれる。

ツイートを見る限り、長くドコモを利用している人ほど、各種割引や名義・支払い者が家族であったりして、スムーズに切り替えできない様に思う。

また、MNP予約番号までに端末・SIMが届かない可能性が出てきて、MNPの受付が休止に…。

 

 

ハモにした感想

ハモに無事切り替わればドコモネットワークエリア・速度共に快適に使える。

しかし、申し込み多数で切り替えたくても切り替えられない人が大勢いて、オンライン専用プランへの敷居が高くなってしまう恐れがある。

ハモドコモにはこの最繁忙期をなんとか乗り切って貰って、おすすめ機種の追加など、アハモの発展に尽力して頂きたく思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん